プロが教えるわが家の防犯対策術!

成長期に顔の筋肉をほぼ全く使わないと顔の骨格自体も変わるという仮説を実証したいのですがどうしたら実証出来るでしょうか??クローンを作って片方はよく顔の筋肉を使わせて片方は一切使わせないしか思いつきませ
ん。
でも法律上人間のクローンは作れないので何か現実的な案をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • これが正しかったら成長期の人は成長期の後半でない限り多分好きな顔の形にしたり小顔になったり出来るんですけど誰もブスになるであろう上に長年かかるような検証になんて協力しないですよね

      補足日時:2021/05/13 19:20

A 回答 (1件)

モルモット使って同じ遺伝子で片方は植物状態にしてもう片方は刺激を与えまくるとか現実的です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですw
でもモルモットと人間は私が調べたい部分の仕組みが違うかもじゃないですか..?一緒かどうかはどうしたら分かりますかね??

お礼日時:2021/05/13 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!