アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は絵を描いていてSNSとかでも活動しています。しかし、絵柄が他の方に似ていると言われかなり精神的に来てます。現在活動をやめようか迷っています。皆様の意見を聞いてみたいです。

A 回答 (8件)

似ることはあるでしょうし、そういう事を言う方もいますが、気にせず創作活動を続けた方が良いと思います。

    • good
    • 2

描いたのをアップして下さい。

    • good
    • 2

絵を書いていると似てしまうことってどうしてもあると思います(><)


どうしてもしんどいなら絵をネットにアップすることを一旦やめてはどうでしょうか…?
ですが絵はかき続けた方がいいと思います…!
ご参考までに(><)
    • good
    • 3

絵だけではなく


他の世界でも
先生や師匠などに似ているという声は
どこの世界でもあることです

そういう声など気にせずに描きましょう
    • good
    • 2

考え方の問題だと思います。


自分が尊敬している絵師に似てるねと言われたら、嬉しくて描きたくなりませんか?
それにそのコメントはあなたの画力をうらやましいとも思ってのコメントかもしれません。
個性的な絵は個性がある反面、画力がないと評価されているようなものです。
そういう意味で誇りに思った方がいいと思います。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

これだけ出回っているので、玄人素人問わず、誰かしらの絵柄には似てしまうと思います。

    • good
    • 1

流行もありますから誰かに似ていると言われることは普通にあります。


なにかにつけ指摘があるものだと思っていただいて間違い無いです。
そういう雑音をうまくやりすごす、見ないふりをする、そこからオリジナリティをつくっていく、などの工夫を進めてください。
たぶん大きな力になります。
    • good
    • 1

>絵柄が他の方に似ていると言われ



「自分の作品が他人の作品によく似ていると言われたこと」にこだわるのではなくて、実際に、自分の作品と誰かの作品が似てるのかどうか、似ているとしたら何がどう似ているのか、を問題にした方がいいと思いますよ。

>かなり精神的に来てます。

「あなたの絵柄って、誰々さんの絵柄に似てるよね」と言われてかなりムカついたり凹んだりする程、自分の絵のオリジナリティに自信や思い入れがあるのなら「いや、全然似てねぇよ。その証拠に、この作品を見てくれ。この絵だったら、誰々さんとの違いがハッキリ分かるだろう」という絵をSNSにバンバンアップすればいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!