最速怪談選手権

家の解体工事の仕事は大変ですか?

A 回答 (3件)

通りすがりにみただけですが、家全体の防音シート 重機でこわしながら


一方では ほこりがまいあがらないように ホースで全体へ水まきしていたり。
たいへんさは あります。少人数なら 手順を覚え 力仕事もあるし 危険をともなうし アスベスト撤去の時もあるし、衣服 頑丈防護マスクなど重装備なので体調管理もたいへんそうです。

まとめはこうです。

解体工事には建物すべてを取り壊す工事と、内装だけを取り壊す工事など種類がある
解体工事前には周囲への迷惑を最小限にするための配慮がされている
解体工事は手順が細かく決まっており、しっかりと守らなければならない
作業員にも危険があるため、作業服から特別なものを着用する必要がある

かなりの資格や技術がいるらしいです。解体事業者は。

収入と労働条件 会社規模など よーく検討したらいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/16 16:24

簡単ですけど隣とかは大変ですね 隣に影響がないように

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/16 16:24

私の知人が家の解体業へ転職した人がいるけど


大変らしいですが
解体業は、美味しい話も聞きます。
天井から30万円とか100万円とかその家主が隠していたお金が出てくる事があるらしいですね。

https://ameblo.jp/genbaman/entry-10056898989.html

こちらのブログでは、現金以外にもトンでない物が出て来るようです

現金が出た時は、発見者のポケットマネーになるみたいですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/16 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!