プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫する男性はなんだなんだ愛妻家って嘘ですよね?
私の知人の旦那は不倫常習犯ですが、仲は冷めてるそうです

質問者からの補足コメント

  • 妻を大切に思っていてバレたら迷惑をかけるという強い覚悟があるならば、容易い行動はしないと思うし、風俗に行けばいい話なんだと思いますけどちゃいます?

    それも含めた覚悟に奥さんが惹かれて人間性を認められる?ってなんかむちゃくちゃな話じゃないですか?
    不倫も含めて夫を認めるみたいな種族が違う人達のお話は分かりません。

      補足日時:2021/05/14 18:03

A 回答 (21件中1~10件)

愛妻家って基準がわかりませんけど嘘でしょうね。



不倫やってると、後ろめたさから、やたらと優しかったり、気を利かせたりするって人は大勢いるらしいから、外面は愛妻家に見えるって話じゃないですか。慣れたらそれもなくなるでしょうけど。

しかし

なんか下の方の人って一生懸命不倫正当化してる時点で、人としてダメって気づかないもんかね。
わざわざ言い訳したり正当化しなきゃいけないことって、基本多くの人が認めない、犯罪よりのこと。

そして饒舌に理屈っぽいこと語る人ほど、人の話聞かない自分勝手で自己満足な人って傾向あるんだけどね。なんかその典型な感じ。
    • good
    • 0

個人的には、


①奥さんとの不仲で他の女性に走る場合
②無類の女好きで奥さんだけでなく他にも手を出してしまう場合
の二種類じゃないかと思いますね。後者は奥さんが1番で他は遊びの場合と、奥さんも他の女も同じ扱いの場合とあると思います。大抵やり直せるのは他が遊びの場合だけですけど女性にも男を選ぶ権利はありますからね。別れないのは不倫を容認しているのではなく生活のためでしょうね。
    • good
    • 0

マメで調子いい人が多いんです。


世間を欺くのが上手なんですね。
社会的には愛妻家??のフリして、いい人、仲良し夫婦のフリして、
こっそり、バレないように浮気不倫してる男が多いです。
自分に甘くて、よその女にやたら目が行く、「病気」ですね。本人に自覚ないんで、治りません。

どんなに格好つけても、ただの下品な人間です。

夫婦で不倫してるなら、わかるけど、
片方だけ裏切るのは、駄目ですね。
    • good
    • 2

●普通のサラリーマンの不倫とはなんですか



 ↑、何らかの会社とか組織に属していて、その会社・組織のために利益追求に参加し、その結果一定の給付を得ている人物をサラリーマンと言います。そういう給与所得者が行う不倫です。


ご質問されているあなたには申し訳ないです。
●この場を借りて恐縮ですが、19番目に回答されている方は私のことを指摘した文書をお書きになっていると思います。

ご自分の主観に他者の言葉を引き寄せて解釈するのは結構ですが、それをこういうところ主観による批判されるなら、も少し客観的な視点で私の言っている事を捉えて頂きたいものです。

不倫に関して異議があるなら、こういう場で議論が許されるのなら堂々と議論しましょう。不倫について個人の不倫についての議論は、そういう不倫もあるがそうで無い不倫もある。と、言う様に個別性の問題になりますので、これは議論の対象にはなりません。

従いまして「不倫とは」「不倫という、こととは」「不倫を働く人間とは」等々の抽象的な問題を突き詰めていくと、不倫の姿なるものが観えてくるようになります。そうすると具体的な不倫問題の解決の手がかりになります。非常に有意義なことです。

こういう実りのある議論ならいつでも、こちらからお願い致します。あなたの見識を伺うことで又ひとつ成長出来ると思いますので是非、感情抜きの本質的なことで議論をお願いします。

最後に「愛妻家って、熱烈に妻を想うことです。」と、お書きになっています。この妻を「想う」とは、どの様なイメージでお書きになっていますか。

妻の何を想うのでしょうか。いつ、妻のどの様な事を想うのでしょうか。なぜ、その様に妻を想うのでしょうか。妻をただ想っているという事は、妻を神様のごとく想い祈り続けるというイメージを抱く人もいますがこれに対する説明は可能ですか。

あなたが私の文書を批判されるのは何の問題もありません。色々な考えが合って当然です。しかし、批判される以上、他者の言葉をご自分の感情に合うか合わないかの判断で批判しないで下さい。理屈が通る非難なら喜んでお受け致します。間違っていることを指摘して頂くのは事実大変嬉しいのです。以上、よろしくお願い致します。
    • good
    • 0

既婚男性だけど。



要は自分の欲望に任せて理性的な判断が出来ない人が不倫をします。
どんなに恰好をつけようが理屈をつけようが、自分の行いのせいで妻を傷つけるという事実、二人の関係を傷つけるという事実には変わりありませんから。
理性的な人はそういったことが頭に浮かぶから欲望にもなびかないんです。
そう言った事をあまり考えていない、考えても気にしない そういう人が不倫に走るんです。
それだけです。

繰り返しますが自分の行為で妻が傷つくかどうか、それだけが現実です。
自分の行為に正当性があるとか理屈がどうとかはクソの役にも立ちません。

自分は愛しているつもりでも、妻は愛されているとは感じない。
それは愛妻家にあたるのでしょうか。
愛妻家という言葉の定義が問題になってきますね。



(はじめから夫婦関係が破綻している場合を除く)
    • good
    • 1

下の方


甲斐性やらメリットなどという、俗世間の言葉を使うようでは、愛妻家とは程遠いです
愛妻家って、熱烈に妻を想うことです。出来ない方がどうして愛妻家ぶるのかがわかりません

愛妻家に屁理屈は通用しません

私のパートナーの爪の垢でも煎じて飲んでほしいけど…もったいないからやめておきますね
    • good
    • 2

自分の欲は一番に思っています。

その通りです。しかし、生活の保障は確実に保障できる人のことを私は言っています。それが甲斐性です。普通のサラリーマンの不倫とは、又違うのです。立場とか環境が違えばそれがより知的であれば、それなりの不倫の形態があります。

女性に失礼な言い方をすれば、女(妻のことです)を黙らせられない男(夫)は不倫をしてはいけないのです。黙らせるという意味は暴力を振るったり悲しませたりすることではありません。先の回答にも書きましたが、夫の不倫を知りながら不倫という事実の出来事の「こと」と夫という「人格」を分けて考え、お互いのメリットを手にしようとする女です。

ついでに言えば、そう言う夫の妻は、大抵高学歴でプライドがあって、何よりも恥ずかしい、と言うことをよくご存じな女性(妻)です。もう一つつい手に言うと美形が多いです。逆に言うと社会的に認められて不倫を働いたり愛人を持っている夫は、妻にある意味コントロールされています。男と女の世界は一筋縄ふた筋縄ではいきません。幾重にも入り混じった関係の中で関係の中で快楽を楽しんでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通のサラリーマンの不倫とはなんですか

お礼日時:2021/05/14 22:08

私が言っているようなタイプの男は、甲斐性も気甲斐性もある男です。

妻に不倫がバレたなら迷惑を掛けるという強い覚悟があるから、そう言う不倫と言う出来事の「こと」を処理する覚悟があるのです。

風俗に行けばいいという話は、全くの異次元の話です。そう言う男は風俗には行きません。考えてみて下さい、一流の会社の社長が、奥さんを裏切ることが出来ないので不倫をせずに、風俗を利用するなんて聞いたことがありません。

そうですね。あなたには男と女の、お互いが陰になり日向になりながら清濁併せのみながら、あるときは駆け引きをしながら、お互いを前進させていく心の姿勢なんて理解するのは無理でしょうね。

しかし、私の言っていることは現実の事実として珍しいことでは在りません。こういう男女の関係は心変わりもあり、騙したり騙されたりのことはつきまといますが、それなりに落ち着くものです。どん底に落ち込んで這い上がる人もあります。騙したつもりが引っかかったなんて事もあります。こう言う悪性の不倫関係は少ないですがこう言うたちの不倫もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、バレたらきちんと処理をしないとと思ってるのに不倫するってことは、結局自分の欲が1番大事ってことですよね?生活維持は二の次で。

お礼日時:2021/05/14 21:46

妻を大切に思い、自分が不倫を働けば妻にバレて迷惑を掛ける。

と、言うことは、先刻承知しています。それらのリスクも全部背負い込む覚悟があっての不倫・愛人関係です。考え方の次元が庶民レベルとは違います。そういう大きな気持ちを理解できるから妻の不倫という行為を責めながらも、夫という人物を大切に思えるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻の不倫?

お礼日時:2021/05/14 17:55

愛妻家までは行かなくても、妻は妻として大事にしている人もいますよ?


じゃなきゃ、離婚と言われて泣く男性なんていないでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!