アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、若者らが、友人で食事会やカラオケ・バーベキューなどを一緒にやった後に新型コロナウィルスに感染する人が後を絶ちません。関西圏では、20~30代の若者らが感染し、自宅療養中に急激に体調が悪化して死に至るケースが目立ちます。もし、自分の友人が新型コロナに感染して死亡したらどうしますか。ただ、自分自身も濃厚接触者になるのは間違いないし、PCR検査で陽性が出て感染している人も多くいます。自分の親しい友人が新型コロナに感染してお亡くなりになられたら、自分自身がものすごい後悔が残ると考えられます。自分が生きていても、相手の友人がお亡くなりになられたら、もう自分は一生孤立の世界に入ってしまい、一生悔いが残り、精神的にダメージを与えてしまうと思います。
 今、若者はなぜ、行動に入る前に後々のことを考えないでしょうか。それが軽率な行動です。人に害を与えてはいけない。今は新型コロナウィルスが猛威を振るっていて、友人と一緒に行動する時ではありません。もし、自分が友人を誘って新型コロナに感染したら、友人の親に謝罪しなければなりませんし、賠償する義務があると思います。
 自分の親しい友人が新型コロナに感染して死亡したらどうしますか?想定してお答えください。

A 回答 (3件)

外出自粛と、不要不急の外出、人との接触、3密の回避を実践していなかったの?


そうなるから、上は唱えられているのだよ。
    • good
    • 0

今はカラオケやバーベキューは飲酒運転と同じです


コロナに感染しても関係ないと言ってる人がやってる行動です
どこまで行動制限ができるかは若者は自由を好みますので
抑えようがないかもしれません
この前バーベキュー禁止場所でバーベキューして川に飛び込んで亡くなった方がいましたが
あれは迷惑な自殺行為です
やってはダメな事をやるのは絶対だめだし自己責任として問うべきです
    • good
    • 1

>もし、自分の友人が新型コロナに感染して死亡したらどうしますか。



悲しむしかない。まぁ、今のご時世って、お葬式とかもなかなかいけませんからね・・・

>若者はなぜ、行動に入る前に後々のことを考えないでしょうか。

自分は大丈夫。
今まで大丈夫だったから、これからも大丈夫。
友達とかと遊びたいから、それを優先。

SARS CoV2の501Yも今までと同様に考えて3密にならないで、換気をしていれば問題はない。バーベキューって屋外だから、問題ないよね。って単純発想。屋外での飲酒も同様の考えでしょうねw

これでしょう。

私は、友人とあいたいけども、1年以上あっていませんね。オンライン飲み会とかをやってもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新型コロナの新しい生活様式
①友達編
バーベキュー・キャンプ・・・屋内外を問わず✖
カラオケ・・・✖  会食・飲み会・女子会・・・✖
飲食・・・2人以上✖   ボーリング・・・△(短時間で会話は✖)
麻雀・・・△(会話は✖、マスク着用で)   
②職場編
会議・・・△(マスク着用とソーシャルディンスタンスの確保)
休憩・・・△(会話と喫煙は✖)
食事・・・△(会話は✖、2人以上のグループで集まらない)
送別会・歓迎会・忘年会・新年会・・・✖✖✖✖✖(操業停止の原因になる)
職場レク・・・✖
職場研修・・・△(会話は慎みマスク着用で)
 以上のことは徹底が必要です。

お礼日時:2021/05/15 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!