アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セクハラについてです。

私は、違う部署の男性と社内恋愛をしています。 私の上司は、そのことを知っており人事面談で「結婚の予定はあるか?」と聞かれました。 まだ、付き合って1年も経っておらず「結婚の予定はありません。」と伝えました。 しかし、その上司は他の女性社員との人事面談で私に 「子供ができたら困る」「避妊はしているのだろうか」「経験が無さそうだからだから盛り上がってヤッてそう」「なにか性行為について言ってたりしてない?」と言っていたみたいです。 会社として、今後の人事異動などいろいろ考える上で、辞めそうな可能性のある社員は早めに把握しておきたいということで、結婚の有無を聞かれたのだと思ったのですが、他の女性社員に私の性行為について聞くのは、セクハラではないですか??? この話を聞いて、上司が気持ち悪くて仕方がありません。

A 回答 (2件)

業務以外で特に男女関係の話はかなりセクハラに成りますよ、これって録音や録画や回りの証言など取れるんですかその様な証拠は有るんですかもし無いのなら文句をいつてもいくらでも言い逃れ出来ますよましてや上司をセクハラと認めさせるのは難しいですね。

しっかりと証拠を集めて会社に訴えていいと思いますよ。
    • 0

セクハラの証拠を取ってかなり上の人事部や相談窓口に掛け合う、弁護士に民事裁判の相談

• 1