アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、日本の政治の実権を日本共産党が握ってたら今の日本はどうなってましたか?勿論多数派が共産党に票を入れ続けてる形です。

A 回答 (9件)

今の野党は自民党より酷いと言われているので共産党が与党になれば今より酷くなるとは言われてますね。


今までの自民党の悪事は勿論、共産党に変わってから追加された悪事、国民もさらに怒りを覚えることでしょう!
そうなった時に今の与党野党には任せられないと完璧な改革を行おうとする真っ白な政権が生まれるでしょうから私はそこに期待します。
少なくとも今の自民党が与党にいるようでは真っ白な新しい政権は生まれないのでとりあえず私は共産党を応援してます。
    • good
    • 0

今と変らないでしょう。



他国の共産党みたいに、共産党独自の私設戦闘部隊がいるのだったら、政権を握った後に既存の治安機関や軍事組織へ隊員を派遣して、構造改革も計れるでしょう。しかし、それがないのですから、今とあまり変わらないと思います。

というのも、共産党が与党の自治体って、結構ありますけれど、共産党の特色が出ているという所って、皆無ですから。
    • good
    • 0

マタイによる福音書 21:40 このぶどう園の主人が帰ってきたら、この農夫たちをどうするだろうか」。

21:41彼らはイエスに言った、「悪人どもを、皆殺しにして、季節ごとに収穫を納めるほかの農夫たちに、そのぶどう園を貸し与えるでしょう」。 21:42イエスは彼らに言われた、「あなたがたは、聖書でまだ読んだことがないのか、
『家造りらの捨てた石が
隅のかしら石になった。
これは主がなされたことで、
わたしたちの目には不思議に見える』。
21:43 それだから、あなたがたに言うが、神の国はあなたがたから取り上げられて、御国にふさわしい実を結ぶような異邦人に与えられるであろう。 21:44またその石の上に落ちる者は打ち砕かれ、それがだれかの上に落ちかかるなら、その人はこなみじんにされるであろう」。 21:45祭司長たちやパリサイ人たちがこの譬を聞いたとき、自分たちのことをさして言っておられることを悟ったので、 21:46イエスを捕えようとしたが、群衆を恐れた。群衆はイエスを預言者だと思っていたからである。

伝道の書:3:15 今あるものは、すでにあったものである。後にあるものも、すでにあったものである。神は追いやられたものを尋ね求められる。  http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_



 昨今の文化事情として、いいくるまは、若者のアイテムとなっていますが、家造り、それも、古今東西、第一級の課題なのでしょう。 丁寧な細心の安全の行き届いた家造り、戦争要塞に扱き使われること無く、オール無差別交付と、いきたいところではないでしょうか。

 マルクス共産主義、そういえば、ノーベル賞授賞式の、真下のようなところで立ち上がっていることも、オールマイティー、模索中なのかもしれない。 一人っ子政策にでもなっていたのかもしれないですね。
    • good
    • 0

中国共産党軍が手引きされ、日本はチベットやウィグルのように成るでしょう。

    • good
    • 0

てか、とっくに日本という国はなくなってるよ。

    • good
    • 0

いつの時点で政権を取ったかによりますが、60年代にそうなったら企業は育たず、安かろう悪かろうの製品を作り続け、ソ連に近づき、有能な技術者や企業は海外に逃げたでしょう。

それこそカスみたいな国になったと思います。
    • good
    • 1

軍事的には強国になっている


経済的発展どうなるか疑問はのこる 自由先進の気分ないと       科学技術の発展ないかも
国民の自由度低い 統制は効くコロナの蔓延はない
他国のスパイ 情宣活動はない
    • good
    • 0

外交も変わり 中国に接近


所得も平均化されていく、
ただ平均化はされても 底辺に近い平均化で誰もが平等だが 不幸も平等に。

国を動かしてるのは経済
経済を無視することは出来ず 今と変わらないのかもしれない。
税率が変わり 消費税等は無くなるかも知れないが
必要なお金は一緒 錬金術やうちでの小づち無いので 一緒かも知れない。
中国と安保 消費税は無くなるが膨大な税金 暮らしは変わらず。
    • good
    • 0

少なくとも消費税はなくなり累進課税が進むでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!