dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カレーライスは豚肉?牛肉?

A 回答 (31件中1~10件)

両方とも好きです。


この間行ったちゃんぽんと皿うどんのお店では、カレーに豚肉、海老、豪快に切ったジャガイモ、玉ねぎ、にんじん、グリーンピースの構成でルーは甘めでした。(^-^)
    • good
    • 1

テレビで調査していました。


肉と言えば
東日本は、豚肉。西日本は、牛肉。
文化なのでしょうね。うどんの出汁、卵焼きの味付けもかな。
テレビでの境い目は、三重県だったかな。松阪牛の影響かと。

私の親は、東日本なので豚肉でしたね。それも、薄切りしたバラ肉でした。
牛肉のカレーは、高級感ありましたね。
関西では、カレー用肉として、サイコロステーキみたいな形で販売されています。
豚肉は、どんな肉を使ってるのでしょうかね。
角煮用の豚肉使ってるのでしょうかね。
    • good
    • 0

どっちでもいいじゃん


好きなもん入れれば
    • good
    • 0

牛肉かな。


でも鶏肉が好き。
    • good
    • 0

カレーもうどんも豚肉


カツカレーも「とんかつ」です。
    • good
    • 0

牛だと嬉しい。

豚だとガッカリします。
    • good
    • 0

基本的には豚肉です。

こま切れ肉もしくはバラ肉を使用します。ただ、牛肉は値段が高すぎて使用できません。
    • good
    • 0

カレーライスは本場インドのものとは似ても似つかない?我が国が誇る最強の日本食です。

なので何を入れても美味しい、魔法のような料理です。
他の方も言ってますが、昔から食べ慣れた味、ということではポーク(豚)ですよね。昔はビーフは高価でしたから・・
個人的にはポーク、チキン、ビーフの順です。
    • good
    • 1

家の味、家庭の味で好みは別れると思います。


うちの実家は、牛でしたね。

自分は、カレーがそんなに好きじゃない子供だったので、思い入れは無いんだけどねw
    • good
    • 1

なんか不毛の議論しているような気がします。


自分が幼いころから食べなれた味を主張して。

自分は東京でカレーは豚肉でした。
ただ関西に出張した時に食べた牛肉カレー美味しかったですよ。

自分が慣れしたんだ食材より、初めての食材を
楽しむってどうでしょうかね。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!