プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま東京ドームで阪神巨人戦やってますね。
東京ドームに大勢の観客が集まって大騒ぎしてますよ。
頭にきます。
いいんですか、みなコロナになって死んでも?
最近新国立競技場の周辺に集結し、東京オリンピックは中止って叫ぶバカが大勢出てきましたよね。
日本代表選手に出場辞退しろって叫ぶハレンチなやつも大勢出てきまたね。
でも東京ドームでは大勢の観客入れて堂々と野球やってるんですよ。
でも東京オリンピック中止って叫ぶバカは東京ドームの前に集結し野球中止叫んだりはしませんね。
野球選手に出場辞退しろって叫んだりもしませんね。
野球のほーは知らんふりってこれなんですか。
東京オリンピック中止叫ぶんならその前に野球中止叫ぶべきでしょ。
野球はOKで東京オリンピックは中止って完全にダブルスタンダードですよね。
矛盾に満ちていますね。
汚らしい世の中になってきましたね。
新国立競技場の周辺に集結し、東京オリンピック中止って叫んでたバカは今すぐ東京ドームの前に集結し野球中止叫ぶべきではないですか?

A 回答 (16件中1~10件)

> 東京ドームに大勢の観客が集まって大騒ぎしてますよ。



いや、球場ではどこも静かに観戦してますよ。球場内のスピーカーから音楽や別の場所にいる応援団の演奏や応援歌が流されてるだけです。テレビで見ていると分かりづらいでしょうけれど、皆おとなしくしています。

オリンピック・パラリンピックは無観客で開催しても選手1万5000人以外に海外から9万人が入国するようです(当初の計画では18万人)。 プロ野球とは規模が違い過ぎます。医療スタッフや医療リソースなど、プロ野球はもう用意できてますが、五輪とパラリンピックは大量に必要となる上にいまだ要請中で数が全然足りてません。

それに国内から人が集まるのと、海外から入って出ていくのとは違います。オリンピック・パラリンピックでは選手は入国当日から練習可で、関係者は一般のホテルに宿泊などですし。海外から日本国内にウイルスが入ってきますし、大会期間中に感染した人が大会後に日本から海外へとウイルスを運ぶことになるでしょう。
    • good
    • 0

無観客にしても、海外からメディア関連の方々が数万人来日します。

その人達を追跡することは不可能だし、医療従事者を大量のオリンピック関係者の検査にまわす余裕なんかあるわけがない。このことだけでも無理。
    • good
    • 0

“オリンピックがダメだと言うなら、なんでプロ野球にはダメと言わないのか。

オリンピックは開催すべきです。”
って論理としてどうなの。

“プロ野球がいいならオリンピックもいいじゃん” ならまだ筋が通ってると思うんだけど。そうは言えないんだね。

オリンピック開催すべきなんてまだ言ってる人間に理屈も何もないんだよな。
    • good
    • 0

日本で生活しているプロ野球選手とオリンピックで各国から来日する選手ではコントロールできる度合いが全く違う、ということくらい思いついてくださいよ。


選手やスタッフの数も桁が違うんですよ。
そういうこと考えるの難しいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いま東京ドームには観客5000人が観戦してます。
選手、野球関係者を含めるとそれ以上います。
かなり密状態です。
しかも野球は12球団あって、ほぼ毎日試合やってます。
それに比べるとオリンピックは3週間と短いし、おそらくは無観客開催になるでしょー。
数字的にどちらがコロナの影響大きいかは明らかではありませんか?

お礼日時:2021/05/15 20:13

大企業のスポンサーが付いてるので


メディアも政府も言えないし言うと大損になるからです
学生の部活動すら停止になってるのに大人がスポーツイベントやってるのは
無理がありますね
オリンピックは攻撃しても損をしませんのでメディアは煽ります
映画館がNGでスポーツがOKとか差別ですね
    • good
    • 1

野球って見てる人はあんまり


居ないじゃん。

其れに比べたら東京オリンピックは
規模が桁違いですよ。笑
    • good
    • 0

野球の話をすると高校野球にまで火の粉が飛ぶので、読売朝日毎日が協定を結んで、その話題はやめておこうねと取り決めているのです。

    • good
    • 0

野球中止させても日本や東京に賠償金支払わせることはできない!

「東京オリンピック中止叫ぶ前に野球中止叫ぶ」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は徹底した人格者なのでこれまでは評価してきました。
しかし今回は指示はできない。

お礼日時:2021/05/15 19:05

「野球だって数万人あつめてるんだから、オリンピックも無観客なんだからおなじだろ」と言ってる人は、あまりに無知で短絡的です。


危険性と、得られる経済効果を考えましょう。
同じ様にみえても野球とオリンピックは格段にオリンピックのほうが危険です。そして得られる経済効果も、無観客のオリンピックはかなり低いです。
    • good
    • 0

密という面では野球もオリンピックもどちらも危険ですが、オリンピックは更に移動の危険があります。

ウィルスを世界中から東京に集めて、更に東京から世界に発信してしまうのです。これは超危険だし、さらに国際的な非難の対象になる可能性があります。
つまり、野球の試合は密になるから危険というだけですが、オリンピックは世界中から人を数万人集めるから更に危険なのです。県を超えて移動するだけでも危険だと警告してるのにもかかわらず、国を超えて数万人を首都圏に集めるんだからどんだけ危険なことをしようとしてるかわかるはずです。隣の県に移動しただけでも危険だと言ってるんですよ。なぜこのタイミングでそんな危険を犯す必要があるのだろうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京ドームはいま満杯状態で阪神巨人戦やってる。
関西方面から大挙して基地外阪神ファンがやって来て騒ぎまくってる。
前から分かってたことだけどコロナの発生源は甲子園球場と東京ドームでほぼ間違いなしと思う。
これで日本はもー終わりです。

お礼日時:2021/05/15 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!