プロが教えるわが家の防犯対策術!

味噌汁以外でお米に合うスープって何か思い浮かびますか?
味噌汁が米と相性良すぎて、なかなか味噌汁以外の汁物を付ける事がありません。

A 回答 (17件中1~10件)

お吸い物、スープカレー♪

    • good
    • 0

粕汁

    • good
    • 0

うなぎの肝水

    • good
    • 0

かきたま!!

    • good
    • 0

豚汁。

    • good
    • 0

後、ご飯ものの単品に付けるものも、和、洋、中華、その他もろもろにより、それに合いそうなスープなどに変えます。

「味噌汁以外でお米に合うスープって何か思い」の回答画像12
    • good
    • 0

その日のおかずや主食の種類にもよると思います。


おかずが洋食ならばそのおかずに合った各種スープ。

おかずが中華系なら、中華系の野菜スープやコーンと卵の中華スープなど、メインとのバランスを考えると良いと思いますよ。
「味噌汁以外でお米に合うスープって何か思い」の回答画像11
    • good
    • 0

ハマグリの潮汁がいいなあ。

    • good
    • 0

コンスメ・スープの中にご飯を1/4くらい入れて食べると、うまいですな。

でも、日本でうまいコンスメ・スープってまずお目にかからないのが、涙です。
    • good
    • 0

おすましは作られないのですか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!