dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

火力発電所と原子力発電所ではどちらの方がより危険ですか??

A 回答 (9件)

質問の主旨より「質問の目的」を見抜く力の方が重要な場合があります。




評価:デメリットだけを誇張する幼稚な印象操作。


毎夏毎に戦争の悲惨さを語り国の為に戦った先人を貶め、友好=卑屈にすり替える自称平和主義者と同じ悪臭がぷんぷんする。

【「民間防衛」スイス政府刊よりー自由と独立、民主主義、防衛について】

(3:25 我々の平和な生活を手中にその握っている強大国が、理性的であり賢明であることを、心から希望する。しかし、希望を確実な事実であると見る事は、常軌を逸した錯誤であろう。そこで、最悪の事態に備える覚悟をしておく必要がある。)
「火力発電所と原子力発電所ではどちらの方が」の回答画像9
    • good
    • 0

原発。


火力発電所は、たとえ爆発したとしてもごく限定的な被害ですが、原発は放射性廃棄物を広範囲にばらまき、それが気流や海流にのってさらに広がります。福島事故の時は東京都心でも放射線量がだいぶ増えました。回遊魚が放射性のえさを食べてどこまで運んだか知るよしもなく・・
事故の後始末も大変。福島はまだ済んでいません。北海道だったか、火力も事故がありましたが、もう忘れられてるぐらいです。
温暖化は火力発電所だけが原因ではなく、また、火力発電所の影響はさほど大きくはないです。地球上の火力発電所がゼロになっても温暖化が止まるとは思えません。
    • good
    • 0

火力発電所。



極端な事を言えば、原子力発電所は事故が起こっても、その地域だけが汚染させるだけで終わりです。しかし、火力発電所は通常に稼働しても、地球全体が温暖化によって居住に相応しくない環境となります。
    • good
    • 0

炉内がより高温になる原発のほうが危険です。

    • good
    • 0

もし、我が家の隣にどちらかを建てねばならないのであれば、火力発電所の方でお願いします。

    • good
    • 1

原発爆発は私の責任。


在⦿マスコミに騙されて民主党に投票したからっ
https://ncode.syosetu.com/n8719gt/22/
「火力発電所と原子力発電所ではどちらの方が」の回答画像4
    • good
    • 0

火力発電所の事故は、範囲が狭いし復旧も早いです。



原子力発電所の事故では、広範囲で土地が奪われ、
復旧も百年単位です。
貴方には、福一原発事故を学んでほしいですね。
    • good
    • 0

火力発電所はCO2出し続ける


原子力発電所は出さないっ
「火力発電所と原子力発電所ではどちらの方が」の回答画像2
    • good
    • 0

「何かあった時の危険度」は当然原子力発電所でしょう。

一般常識の範疇でしょうし、原発の職員さんも当然そう思っているはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!