アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ60になる父がいます。
すごく失礼だと思いますが、50代に入ってから父が気持ち悪いのです。
50代前半のときに、スポーツ選手が記者会見をしていたら◯◯ちゃんっておっぱい大きいねと言ったのを覚えています。

それからだんだんとテレビに映る女性に対して何かしら変なことを言うのが増えてきました。

最近は、綺麗な若い芸能人が映るとこの人だれとすぐ聞いてきたり、若い女性アナウンサーの名前にちゃん付けして呼んでいます。

結婚した芸能人がテレビに映るとこの人ってもう赤ちゃん産んだの?って聞いてきます。
結婚発表の場でも、赤ちゃんいるかなと気になっています。

この間、ニュースで子沢山の女性が取材されていました。
その女性の年齢と子どもの年齢を確認して、へー19歳で産んだんだって計算していて鳥肌が立ちました。

女性なら、同世代でもう子ども産んでるのかーと思ったり、結婚が焦ったりなどで計算してしまう人がいるとは聞いたことがあります。ですが、父はなぜ計算したのか意味がわかりません。

特に男性にお聞きしますが、テレビで子どもがいる女性の年齢が出たら何歳で産んだか計算しますか?
結婚した芸能人が映ると赤ちゃん産んだか気になりますか?

最初は私とコミュニケーションをするきっかけのためにこの人だれ?と聞いていると思ってました。ですが、私と父は普段から話もしてます。(しかも父は下ネタではないのですが普段からくだらないことばかり言ってます。50代の人とは思えない内容です。)
男性だから若い綺麗な女性が気になるのは仕方ないし、アナウンサーも親しみを持ってちゃんづけしてるのかなと思います。ですが、赤ちゃんはちょっとどうかと思います。
毎回私に聞くのですが、だんだん嫌になってきました。
普通娘に(二十代前半)聞きますか?

母の話だと、父は若い頃はそんなことを一切言わない人だったそうです。どちらかと言うと仕事人間で頑固な職人親父な感じだったそうです。

A 回答 (3件)

主が何歳かは知りませんがもし20とかもう成人になりそうなら普通かもしれません、勝手な推測ですがそれは「もう大人だから下ネタとか言っ

てもいいよね 大人な話してもいいよね」みたいな感じだと思います、多分寂しいんだと思います、もし私がその立場なら寄り添わないですね、拒絶しましょう
    • good
    • 0

二十代前半の娘に「赤ちゃん」を連発するということは、早く孫が欲しいというサインなのかな?


「へー19歳で産んだんだ。で、お前はまだなの?」と。

あと50過ぎくらいから、角が丸くなる男性は多いです。仕事でピークを過ぎて終わりが見えてきて、ピリピリしなくなる。気持ちが少し緩んできた、あなたにとってはそれが気持ち悪い発言になったのかもしれない。
    • good
    • 0

正直その程度で過剰反応していたら彼なんて出来ませんよ。



酷い下ネタなら分かりますが、そのレベルでは過剰反応です。

嫌で気持ち悪いなら早く出ていきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!