アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私23歳には3年半付き合っている彼氏23歳がいます。
彼とはずっと結婚を考えていて、2人で貯金をしたりしながら、平凡ながらも楽しい日々を送っていました。昨年の冬にプロポーズされ、やっと結婚できる!と舞い上がっていました。そんな時に、大学生の男の子20歳と出会ってしまい、告白され、その彼のことを本気で好きになってしまいました。彼には、婚約していることは伝えておらず、付き合ってしまっています。彼はまだ大学生なので、先のことなどわからず、今が楽しくて好きだから、付き合っているのはわかっていますが、私の気持ちがどうも彼の方に行ってしまって、婚約者といても、楽しくない、つまらないと感じてしまいます。

私は精神的に弱く、持病もあるため、パートでしか働けないのですが、そんな私をずっと支えてくれていた彼と、恋愛感情はないまま、結婚生活をこのまま進めていく方がいいのか、収入もなく、将来もわからないけど、恋愛感情のある大学生の彼と、付き合う方がいいのか、本気で悩んでいます。最低なことはわかっています。が、誰にも相談できずにとても辛いので、アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 精神的にも肉体的にも、扶養内パートが精一杯で、彼と結婚するからパートでいいかと甘えている部分もあったので、これから1人で生活していく自信がありません。婚約者の彼は、社会人5年目で、3年一緒にいるので、感情を抜きにしたら、これからの安定した生活が見えます。私の気持ちがモヤモヤしているのを気づいていると思いますが、何があっても俺が守っていくからそんなの心配するなと言ってくれます。大学生の彼は、奨学金の返済や、パチンコ、タバコ、酒など、結婚には向いてない要素が沢山ありますが、見た目も性格もタイプで、恋愛感情の部分はあり、純粋に大学生のようなデートをしたりでき、2人で足りないところを埋めているような感じです。

      補足日時:2021/05/16 11:01

A 回答 (20件中11~20件)

補足を読みましたが、彼に気持ちがないのなら庇護を受ける資格はないと思います。


今後どうやって生きていくかは別途考えるとして、さしあたり婚約は白紙に戻すべきでしょう。
    • good
    • 0

あなたの覚悟次第でしょうね。



>精神的にも肉体的にも、扶養内パートが精一杯
ここから動けないなら、今彼がベストかな。
浮気相手(?)が諦め切れないなら、
彼に素直に打ち明けて、
そんなあなたのために何をしてくれるのか?を見てもいいと思います。
ただ、現状ではなかなか今彼のようにはなれないだろうなという感じですよね。

ネックなのは、彼らの個性でも、あなたの感情のぶれでもなく、
あなたの、
>精神的にも肉体的にも、扶養内パートが精一杯
というココだけなんですよ。
これがなければもっと自由度はあるのにね。
自分の足枷をどう外すのか、それを考えれば良いと思います。
    • good
    • 0

ズルくて義理を欠いた行動ですね。


それに婚約中に他の男に惚れるなんて。

いずれは態度や行動で彼にバレると思うのでその前にせめて自分から正直に話して婚約破棄すべきですね。
慰謝料などは彼の判断になりますが仕方無いですよね。

でも個人的には一時的な気の迷いのように思います。
それにその新しい彼を選んでもまた同じ事するんじゃないですか?

その移り気なとこを克服しないと幸せな結婚生活は無理ですよ。
    • good
    • 1

なら、婚約者に恋愛感情を持てばよくないなか?



質問者さんが恋愛感情をもたないから
相手も恋愛感情がもてない

二十歳の学生にせまられてるてな風に話すと
婚約者も恋愛感情を取り戻すかもね
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1

追記



質問者さんの言われる恋愛感情って
相手を好きてな話なんだけど

相手を良く知らないから好きになってるだけで

相手を良く理解してしまった人には
恋愛感情が湧かない

てな話に思えるんだすけどね

よくよく知ってる相手を、興味深く知るためには

相手に恋愛感情を持てば良いとは思いますよ
    • good
    • 1

浮気もあるでしょうね。


一夫多妻ならぬ1妻多夫もあり。
まあ、一方は友で終わる場合もあるし、両方に子を造る場合もあるでしょうね。

出来た者は育児責任果たさねばね。

乗り換えもあるが、両方に捨てられぬように注意をもあり。
    • good
    • 0

持病持ちのパートの精神がよわい歳上の女性と、


二十歳の大学生がつきあったら、2~3年たてば新鮮味がなくなり、付き合いがあきてきたら、お別れになると思いますよ。
    • good
    • 0

前にも書かれてましたような、、??


精神的に弱い割には、大胆ですねぇ。

大学生の彼氏さんにとっては遊びかもしれませんね。
ちょっと年上のお姉さん、流行ってますからね。貴方様も、若い男性にのぼせてる今が楽しく、はまってしまったのかな、、。まだ、年下にモテるのが嬉しかったのかも。
大学生の彼氏と、堅実な婚約者さんとこの先どうするか、は全くの別物だと思いますよ。

ご自分を、弱いの持病があるのなんのと、甘やかしている、ズルさが透けて見えます。
私って、弱いのーと言いながら婚約者を裏切る、確かに最低ですね。
    • good
    • 3

結婚に向いていない要素のある人がタイプなの…?


自分の今後の命に関わりそうなのに…?子孫を残すアンテナかなんかですかね?
科学部に聞いてください
全然ロマンチックじゃないあれで諭してくれると思います。
    • good
    • 0

23歳婚約者と結婚しても良しですし、


20歳の彼と婚約出来たら楽しそう。

恋愛は基本楽しさだよ!
結婚で楽しさが無く、つまらないなら
最悪かも。

23歳の婚約者には破棄しちゃう?
その代わり丁重に断らないとね。
後で気付くものも有りますし、運命は貴女次第!・・・20歳の彼と結婚しても上手くいくとは限らないし、そこは貴女が選んだ道だから、人生【悩・悔】を反復しながら学ぶので沢山悩んで答を見付けてくださいね。

貴女が、何を大切に夫婦になりたいか!で、選べますから。
別れや離婚しても、1つの学びです。
経験て素晴らしいよ、結婚岐路ですが
悩んで悩んで見付けた答には、責任持って突き進みましょ、間違いであっても、それは経験だから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています