プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、PHSにモバイルカード・トリプルXを繋げて、ノートに挿しています。プランは基本プラン。ノートで通信するのは主に外出時なので、たまにしか使ってません。ちなみに通話はmovaで、月に計1,5万~2万払ってます。
たとえば、FOMAに機種変更して、通信もしたほうがトータルコストが安くあがるでしょうか?
それとも、通信用にエッジに契約するとか???
詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

FOMAを宣伝する訳じゃありませんが、

FOMAで通話も通信も固めた方がよいと思います。

DoCoMoも4月~のパケットプランの通信料の値下げや、
6月の~データカード向けの料金プランの新設と、いろいろやっているみたいですね。

それに、FOMAはmovaより、通話料が安いですし・・・。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/charges/

この回答への補足

あ、FOMAは通話も安いんですか!
ただ、友人のを見てると、通話が突然切れたり、エリアが狭かったり、とイマイチ不安になるんですよね。
ただ、Fのブルートゥースのやつは、ちょっと魅力に感じてたんですけど、もう売ってないのかな??
FOMAだったらおすすめの機種ってありますか?

あと、基本的な質問なんですけど、64Kとパケット通信の違いってなんなんでしょうか?普通にノートPCでネットとメールするのに変わりはないのですか?

• 0

AIR EDGE PHONEは如何でしょうか。

音声端末一本で、PCでの通信から音声通話まで行えます。
通信料は固定です(音声の通話料は別料金ですが)。

月額6000円程度で全て使用できるのでお徳かと。

この回答への補足

なるほど、エッジは昔、富士通のノート使ってたときに利用してたのですが、Docomoでまとめたほうが、引き落としも一回で済むし、安くなるかなと思って、わざわざP-inに変えたんですよね。。。
あと、通話は番号変えたくないんですよ。
でも、新しいエアエッジは魅力的ですね!

• 0