プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

室内犬のシーズーです。今まで一泊の時はペットホテルに預けていたのですが、最近思うことがあります。凡そ、前日16~18時にホテルに預けて、翌日9時に迎えに行くというパターンですが、ホテル自体も、19時から翌日8時まで無人になります。私自体、翌日7~8時には家に戻るので、家でお留守番させておいたほうが、愛犬もいいのでは?って。家の中ではゲージは開けっ放しにしていますが、おしっこなどはいつもゲージでちゃんとしていますので、ペットホテルでずっとゲージに入れられているよりは、家に置いておいたほうがいいかな?って。皆様のご意見をお聞かせください。

A 回答 (5件)

そんなに短時間なら家の方が良さそうですね

心配なら室内カメラを置いてみてはどうですか?
    • 0

その程度の時間の不在なら、家で留守番させててもいいかもしれないですね。

でも、質問者さん不在時に吠えまくったりしてると苦情が来る可能性もあるから、吠える心配があるなら、預けましょう。
    • 0

連れていければイチバンよいのですけどね 犬同伴で犬同室で部屋食

という宿は少数ながら存在しますよ かなり調べ込まないとマギラワシイ
犬OK宣伝ホテルが多いのですが

お話しの限りではペットホテルに長時間の監禁をされるより、ご自宅の
ほうが犬の苦痛は少なくてベターに思えます
わたしもペットホテルを利用しますが、それは最長でも三時間ほどです
    • 0

私もおうちでお留守番に一票!そして携帯から見られる室内カメラがあればよりいいと思います。

万が一火災の場合には、マンションだと無理かもしれませんが、一戸建ての場合、よく見える窓ガラスなどに「犬がいます。火災のときは助けてください」というような貼り紙をするとか、お隣さんにお願いしておくとかできませんか。

うちでは(アメリカ在住ですが)消防士さんたちに見えるように写真のようなステッカーが貼ってあります。気休めかもしれませんが、犬猫3匹ずついますので、開け放して逃がして欲しいです。。。
「犬のお留守番(一晩)」の回答画像4
    • 0

家の中で好きにしている犬は

飼い主がいないと寂しがりませんか?
隣の家の犬は 探し回って一晩中泣いていました
飼い主さんはいないのでお利口だったと誉めてましたが
何時もおいて行くと帰るまで泣いています
近所の人が言いに行くとうちの子はお利口だからそんな事はありませんと
追い返されたそうです。
うちの子も人が来ると吠えるし
私がいないくーんくーんから ワンワンと鳴き方が変わって
人の足がすると小屋に隠れてなかったように甘えているようです
    • 0