プロが教えるわが家の防犯対策術!

非常識な住民に怒りです。
ペットの鳴き声やゴミの出しのマナーが悪く
自宅の木の葉っぱがゴミ置き場に散らかり迷惑です。
この方の心理が分かりません。
人に不快感を与える人
どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (3件)

原則としてはどうしようもありません


未だ非常識程度だからこんな物で済んでいるのでしょうが、もしヤクザチンピラならどうかしようがあるのかどうか、考えれば直ぐ分かる筈
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

我慢するしか無いのでしょうか?

お礼日時:2021/05/17 11:58

そんな心理分かったところで何になるのでしょうか…


とりあえず自治会で議論する事かと。
自治会に入っていなかったり話にならない場合は、市区町村へ相談する事です。
そこの地域で生活している以上、色んな人たちとの共同生活になりますので、正論や片方の意見だけで通るものではありません。その中で無理なくコントロール出来るのが自治会や市区町村になります。そこで生活するならそれらを上手く使う事からかとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

やはり自治会ですか〜
うちは入って無くて
困りました?

お礼日時:2021/05/17 12:02

あなたが黙って片付ければ良い。

綺麗なら満足なのでしょう?
自分じゃどうにもならないことならまだしも、この件はあなたが好きに解決出来るので、恵まれています。

「勝手に触ったら…」なんて言い訳になりませんよ。そのようなことは、相手が本当に文句言ってきたら考えればいいです。(元々ルーズなようなので、そんなことはまずないでしょうね。)

あとこの問題の根本ですが。あなた暇なのでしょう。
隣人にあれこれ文句つけるのって、大抵働いていないオバサンとかです。忙しい社会人でそういうタイプ見たことありませんね。
もっと他に興味持てること作ってはいかがですか。そうすれば隣の様子もちっぽけなことになりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!