プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

首都圏の郊外過密都市部に暮らします。
日日の散歩コースに「緑地」というのがあって、
そこだけ、宅地化がなされていない、平地があるのですが、
ここによく黄色のタンクローリー(産業廃棄)が停車して
側溝に液体を流していのを見かけます。
仮に依頼された事業所の廃液ならば、タンクローリー車は
所定の地区に運搬する事が義務付けられていると思うのですが、
住宅街の一角で捨てているのは腑に落ちません。
人目が付かない場所での垂れ流しはいったい何でしょうか?
合法的なものでしょうか?
私が、毎日、そこを通るわけでもないのですが、
散歩しているだけでもかなりの頻度ででくわしています。
側溝なら、一般的には雨水を集めて、それを川に流すものだと思います。(まちがいですか?)
雨水以外のものがまぎれたら、
それは、川の汚染になるのではないでしょうか?

A 回答 (3件)

何処か 誰かに廃棄を頼まれた物を投棄しているのですな 不法行為か合法か 即 関係機関に連絡する事

    • good
    • 1

警察やお住まいの自治体(区役所や市役所など)に汚水を不法投棄していると通報して下さい。

もし、仮に当局が調査した結果、きちんと許可を取って垂れ流してるとの説明なら、それはそれで納得できますし、案外、予想通りに違法な不法投棄の可能性もあります。
    • good
    • 2

写真を撮って市役所に確認しましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!