アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストレーターとか画家になりたいとき、絵の具とかデカい紙用意するの大変だから、企業に所属したほうがいい?

A 回答 (3件)

所属できるなら所属した方がいいですね。

企業に所属して好きな絵を描ける人なんて日本にほとんどいませんが、そういう立場になれるなら所属すればいいと思いますよ。
    • 0

すれば用意の必要はなくなります

嫌になるまで低賃金でコキ使われるだけだという欠点はありますが
    • 0
この回答へのお礼

企業に所属すると低賃金?

イラストレーターなどになって何したいか、どのように動きたいかによります。

単に自分の描きたいのをしたり個人的に依頼がきて仕事を選びながら描きたいのであれば個人事業主として動いたら良いかと。

企業は商材がハッキリしており、それを提供できる人しか採用しません。もちろん好き勝手描くような人は単発で委託するくらいで、出来るだけ社内で仕上げようとするので。

勉強がてら企業の方針に則って働きたいのなら就職したら良いとは思います。

道具を揃えるのが大変だからという理由はあまりにも弱いですが、ご自身が今後どのように将来を描いているのかによって変えていったら良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

家にデカい紙置く場所ないし。