プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼の父親は「THE昭和」って感じで、そんなもん女にやらせとけ!とか、彼の母親に向かってこんな奴が使ったもん使いたくないという言い方を度々します。バカこの!ちげーよお前何やってんのよオラァ!みたいな乱暴な言葉遣いもします。犬を飼ってるんですが、リードを持つプラスチックの部分でワンちゃんを小突いてるのも見たことあります。

DIY得意なので彼が家の修繕をお願いした時も、人にこんなことやらせてお前ぇ考え方が甘ぇんだよってずっとブツブツ言っていたので、怒らせちゃったかな?と彼に聞いたら、本当は頼られて嬉しいんだけどああいうこと言っちゃうんだよねと苦笑していました。

他にもたくさんあるんですが泣...とにかく苦手だなぁと思うんです。
結婚を予定しているとかではないので距離を置けばいいと思いつつ、彼の家に頻繁に来ては使ったティッシュやらボールペンやら床に投げ捨てたり私が出した麦茶にこの家はこんなもんしか無ぇのかと言ったりするのが辛いです。

愚痴になりましたが、お聞きしたいのは似たような経験ありますか?どうメンタルを保っていますか?
私より大変な思いをしている方がいるんだ!と勇気が欲しいです←

A 回答 (4件)

私は意外にそんな感じのお父様好きですね。


自称親父転がしなので、笑
そう言う人は得意です、そんなタイプの親父さんには、可愛く意見言ってお父さん、お父さんって言ってたら、人一倍可愛がってくれますよ。

麦茶しかねーのかよ、言われたらそうなんですよーー
お金なくて買えないから、今度お父様くる時なんか買ってきて下さいとか、
又は、何飲みたいですか?今度用意しますね、など、、臆する事なく言えば扱いやすい
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
彼曰く、私は大層気に入られているようなので私も親父転がしってやつかも知れません笑 臆さず色々言ってみます!

お礼日時:2021/05/18 19:57

ドラマのりこかつみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます!
最近やってるリコカツ?ですか?何故かは教えていただけないんですね;とりあえずチェックしてみます。

お礼日時:2021/05/18 20:00

ご自分の周りしか見ずに育つとあなたのような考えになるでしょうね。

昭和の時代を生きてきた人が在ったから今のあなた方の世代があるのです。そして、それぞれの時代の生き方、価値観を継承して今日があります。

彼の父親の表面だけを見ずに、彼が言うように父親は子供の役に立って喜んでいる。しかし、表現の仕方に個性がある。と、言うことぐらいは分かってあげましょう。

彼の父親が、言葉の通り他者に悪影響を及ぼしているのではなく、言葉とは裏腹であること。つまり、自分を悪く見せながらの行為である。根は、照れ屋である、と言うことぐらいは彼女なら理解しても良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

そういった考えもあるんですね!ありがとうございました!

お礼日時:2021/05/18 20:03

お父さんの、言動ではなく、態度を観察すると良いですよ。


家の修繕も、やってくれてるってことは、嫌がってないんですよ。
こういうお父さん、私は好きですよ。
あなたが素直に接すれば、可愛がってくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

言葉ではなく態度ですね!目からウロコです!
素直っていうと苦手感が出ちゃうんですが汗 やってくれた!ありがとう!くらいのライトな感じでかんがえてみます!

お礼日時:2021/05/18 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!