プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウイルスは湿度が高いと重くなるので、飛散しにくい
と聞いたことがあります。
感染者数も急に落ち着いてきました。
今年は梅雨入りが早いのが幸いして、
東京5輪前に新型コロナは、一旦、おさまるのでは?

A 回答 (5件)

ん…


どうでしょ。
なんとも言えませんが、
個人的にはさほどかわらないかと思います。
何故なら、去年もそうでしたが、夏に劇的に感染者が減ってはいなった。
また海外でも夏で感染が爆発してた国もありましたよね。
また、新型コロナウィルスではなく、従来のコロナウィルスは季節は関係ならしく、それも新型コロナウィルスと同じでは?
という話もニュースでききましたね。
あと、なんといっても変異種の存在です。
現在のイギリス型も強いですが、さらに強力と言われる、インド型の蔓延も考えられます。
インド型は既に国内に入り込んでいるので、
感染が広がる可能性もありますね。
どれも、確たる自信がある根拠ではないですが、
以上の事から、恐らくあまりかわらないんじゃないかな。
夏の影響というよりも、感染対策と個人の対策。
この2つの方が効果はあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうなるのでしょうね、今後。
東南アジアとかも、もともと高温多湿な国が多いので感染者が少ない…
のかも…??

お礼日時:2021/05/18 08:19

インド型が広まっていると思うので


厳しいのではないかと思います。
また このインド型が厄介で
下痢等の症状も起こすみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
インド人って全体としては衛生面でもともとあんまり
意識高くないということも変異株の出現に関係してるのでは。
もともと手で食事したり、毎日、入浴しなかったり…。

お礼日時:2021/05/18 08:17

日本の夏季(6~8月)の気温はコロナワクチンの拡散を阻止するとFGC総合研究所のデータがあります。


梅雨入りが早いので、東京オリンピック前に治まると思います。(^o^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これは運がいいというか…
いや、運というよりも、日本のかみさまのご加護でしょうかね。

お礼日時:2021/05/18 08:14

新型コロナは夏の暑さ、冬の寒さにも強い新型ウイルスです。

湿気に強いか弱いかのデータがありませんが、この早い梅雨入りで実証されると期待しております。もしおさまれば湿気も強い味方になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
高温多湿というのは不快指数が高いことですが、
「ウイルスとの戦い」という面では、わるくないのかも…

お礼日時:2021/05/18 09:31

普通修まるよね


ワクチンの接種の予約を見ても 我先に老人の多いこと
これはマスコミの煽りで恐怖感のあまり出た行動だが 災い転じて状態だよね。
ワクチンさえ提供が上手く行けばおさまる
言い換えれば 廃棄が2割り出ても供給さえ続けば 順調と言えるだろう。
最近若者にも重傷者がかなりの確率で出始め
『行動範囲の多い若者から討つべき』と潮目が変わってきた。
順調に進むと思うよ。

※因みにお袋 今日昼から文化会館で接種 今から早退して送迎だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おつかれさまです。

お礼日時:2021/05/18 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!