誕生日にもらった意外なもの

朝日出版AERA並びに、毎日新聞は、防衛省のワクチン大規模接種会場予約につき、不正予約可能絡みの質問するとは、日本を心の底から守る気概と覚悟無し並びに、危機意識低くく安全保障無視、国益を損なうだけの記者を採用しておるですか?

A 回答 (4件)

報道する自由と知る権利を悪い方ねじ曲げ 使い分けてる。


結局今回の混乱も メディアやコメンテーターの煽りが原因だろう。
不正予約をすると結局持っていく受け取ったNOと予約NOと違い 摂取出来なくなるらしい、先ずそれを伝えてからの報道だろう。

年寄りが前のめりになり 我先に、
逆に言えば混乱はするが 接種漏れは無くなりそうだ、怪我の功名とも言える。副反応が怖いよりも討ちたいが先に来てる感じだよね。
頭の良い年寄りは 静観してるようだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。自衛してます!

お礼日時:2021/05/18 17:08

慣れた手口で…

「朝日出版AERA並びに、毎日新聞は、防衛」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。やっぱり!

お礼日時:2021/05/18 17:05

質問じゃなくて妨害工作したのです

「朝日出版AERA並びに、毎日新聞は、防衛」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。敵基地攻撃して粉砕して欲しい!

お礼日時:2021/05/18 17:06

危機意識が低いのは防衛省や政府の方でしょう。


急ごしらえでセキュリティーが万全でないのを確認もせずワクチン接種の約束を守るために見切り発車したのが悪いのです。
システムの穴をみつけてくれたのですから、感謝こそすれ文句言うなんて、一体何様だと個人的には思いますね(注:決して朝日や毎日などのマスメディアが何でも正しいなんて思ってないですから、決めつけないでください)。

もしこれが、日本のマスコミでなく外国からのハッカーで、日本のワクチン接種を遅らせてワクチン予約がいつまでたってもできないと社会不安に陥れる目的で大量の架空予約をしようと思ったらできちゃうってことなんですよ。そっちの方がよっぽど国の安全を脅かすと思います。

システムが不完全だったことを教えてもらい修正できる機会を与えてもらったのですから、早急に改善して使いやすくセキュリティーの高いシステムにしてほしいものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。だから半島ラインを平気で使うんだな。平和ボケですね!

お礼日時:2021/05/18 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!