プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうフライパンで焼いてしまい、これから食べるところですが・・気になって。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    茶色が濃くて、白っぽい部分もあり、少し縮んでました。
    焼く前の臭いは少し変かなと。
    焼いてる時は変な臭いはしませんでした。

    味が変で無ければ大丈夫かと思って・・・でもここで質問しようと。

      補足日時:2021/05/18 13:15
  • HAPPY

    多くの回答を頂きまして有難う御座いました。ダメな根拠ははっきりしないままですが、捨てます。

    因みに先程、いつものように半額になった肉を買って来ました。
    これはいつものように熟成させて、3-5日後に食べます(笑) 旨いです。

      補足日時:2021/05/18 14:01

A 回答 (6件)

チルド品ですね


おおよそですがあのような肉加工品であれば、製造後の賞味期限は1ヶ月とかが一般的と思われます

で食品系の賞味期限はメーカーの検証で確認している期間の6~7割に設定しています
安全マージンとして

私はだから買った時点での賞味期限+5割くらいは余裕で食べます
でも、既に2ヶ月経過していますので

さすがにそれはイエローゾーンよりもレッドゾーンに近いと思いますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味が変でなければ・・
有難う御座いました。

お礼日時:2021/05/18 13:16

>このお礼が、私の最後にならないですか?



そん時は悪いモノを尻から出すか口から出すことで治ると思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で、息絶える、と。

お礼日時:2021/05/18 14:02

>気になって



気にしちゃいけないですよ
食べる前にお祈りして食べるのです...天からの授かりもの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもあり、だけど・・・
このお礼が、私の最後にならないですか?

お礼日時:2021/05/18 13:32

病院代の方が100倍高いと思われます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、それを考えてました。
食べ物を捨てるのには抵抗があって、でもマルシンハンバーグには食欲が湧かずに放置した結果これです。

加工品だから怖いですね。普段の私なら食べてるのに。2-3年過ぎたドレッシングとかタレとかは平気で使ってますけど。

お礼日時:2021/05/18 13:26

色が変なら、止めた方が良いと思いますよ・・・・・・



お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しければ大丈夫!?  ダメか(笑)
有難う御座いました。

お礼日時:2021/05/18 13:17

賞味期限なので食べて食べられない事はないでしょうが、流石に色が変わっているようなら


食べない方が無難でしょうね。
と言っても質問投稿した時点で焼いてしまっているのなら、回答を入れている時点で
既に食べて居ると言う事になりそうですが、30分~2時間様子を見て何とも無ければ
大丈夫だったのかも知れません。
でも食べてから6時間は完全には安心出来ませんがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

未だ食べてません。
ここの回答を読んでからと。
有難う御座いました。

お礼日時:2021/05/18 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!