電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5年付き合った彼女がいます。同棲していました。 今は別れ、別居してます。 彼女には精神疾患が8つ診断があり ます。僕は、つい暴力をしてしまい
DVをしてしまい、彼女は出て行きましたが、いまも連絡はしています。

問題が
彼女に、僕のクレジットカードや
キャッシュカードを使われてました。
警察と警察署にお話は行きましたが、
僕が
必要なときは、これでお金を引き出して。とキャッシュカードを渡し暗証番号を教えていたこと。

クレジットカードについても、
暗証番号を教えていた、僕の目の前で彼女に使わせていた
携帯もロックかけずAmazonのパスワード教え購入出来るようにしてました。

そのため管理不足と言われ
彼女を逮捕や刑事罰に問えないと言われました。

ほんとに逮捕出来ませんか?


また、別居から一年
クレジットカードのお金は
返すと言われてますが
彼女が、精神疾患かなりひどく
仕事につけず入院してたため
まだ返してもらえずにいます。

返さないは犯罪なりますか?

また、彼女の実家は知ってますが
行ってみたら、引っ越しされていて
彼女と連絡は取れてますが
また暴力をされたら怖い、なので振り込みにしたい。と言われ
住んでる場所を教えてもらえません。

この場合 警察は動けますか?


また、彼女の携帯を
僕がまだ契約してます。

親は、契約してくれないらしく
彼女は仕事してないため契約が出来ず
しかし、僕も連絡つかないと困るため契約してますが
毎月5万 携帯代もかかってます。

警察に行くべきか、または弁護士雇うべきですか?

また、なぜ犯罪や逮捕出来ませんか?
僕の管理不足だからでしょうか。それとも同居していたからでしょうか。

彼女は自傷もひどく
あまり責めるとパニックになり
過呼吸などなります。
また自殺しようとすれば、すぐやってしまいそうな人です。

僕はDVに関しては
お仕置きのつもりで
暴力してたつもりはないのにDVだと言われ困ります。

一年以上
返す返すのやりとりがつづき
まだ1円も、もらってません!

携帯解約したら
どこに今住んでるか、分からないし
また暴力されたら怖いといい
教えてくれません。

親は借金があるらしいです。

クレジットなどの金額300万くらい使われてます。一括で返せとはいってません、分割で、と話したのに
返してくれないです。

刑務所にぶちこめないかな?と考えてます。

ちなみに
先ほど
彼女から

弁護士はさんで連絡くださいと言われ
昨日僕が
返せと話し、約束まもれなどいったあとからパニック発作があり
まともに会話出来ないらしく電話をしたら
奇声をあげ頭をうちつけてる音がしました。

やはり、警察に行き逮捕してもらうのは無理ですか?
一年以上このやりとりです。

質問者からの補足コメント

  • お二人とも回答ありがとうございます
    携帯に関してはいまも契約してます
    逃げられたら困るから、連絡できないと逃げられてしまうからです。解約したら住んでる場所も分からないんです。

      補足日時:2021/05/18 13:46

A 回答 (3件)

止めないなら被害は増える一方ですよ?



正直警察が言った事が全てで貴方が渡した時点で犯罪には問難くなります。

まだ取り戻せると思っているかもしれませんがそれも難しいのです。

先ずは弁護士に相談して警察や私に言われた事を確認して、何をするのが最善かを考えましょう。
    • good
    • 0

逮捕は無理だよね。

あなたもクレジットカードやキャッシュカードを好きに使わせていたり携帯を契約してあげたりしてた頃は彼女に惚れててそうしてあげていたわけでしょう。それなら贈与になってしまいますよ。借用証書もないわけだしふたりの生活の為にもつかっていたとなれば取り返すのは大変だと思います。男女の金銭問題は厄介ですね。小室圭問題も似たような事ですよ。あなたのような男は世の中にたくさんいます。
    • good
    • 0

そもそも自分のキャッシュカードを貴方が彼女に渡して使わせる行為事態が違反行為で、貴方の管理不足が酷いです。



先ずはクレジットカードを止め、キャッシュカードも止めて下さい。

犯罪も貴方が最初に使って良いと渡した物を使っても犯罪にはならないので訴えるのも難しくなります。

貴方の自己責任がかなりあるので先ずは止める、後は弁護士と話してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!