アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻は地方公務員で保育士です。勤続19年。
僕は転職半年の会社員です。
共に40歳です。
お互い、いわゆる団信に入れない病気です。
妻は皮膚に癌ができました。今は経過観察中の2年目で、投薬なしです。
僕は頭痛と狭心症があります。両方投薬してます。
住宅ローンのこと調べていたら、ワイド団信も難しいのかな?なんて思います。フラット35 の団信なし以外は僕たち夫婦の住宅ローンの選択肢はないですか?
連帯債務で住宅ローン組みたいです。
頭金は価格の3/1ぐらいは出せると思います。
頭金多いからと言って住宅ローン通るみたいなことはありますか?

A 回答 (2件)

奥方様が公務員なら、退職まで投資信託でも買い続けておれば、退職と同時に通勤時間に縛られることなく素敵な家をキャッシュで買えますよ。



それまでは奥様の通勤が楽な所に借家を借りて住めば良い。

羨まし。
    • good
    • 1

フラット35って、完済したら75歳ですよ。


それと奥さんには悪いけど、健常者でも定年まで勤めるのは可なり厳しのではないかと?
私の知る限り、体力の限界から50歳前後で辞めていく人が少なからずいらっしゃいます。

それと、宅地はどこも値下がり傾向。マイホームで資産を残す時代じゃないと思いますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A