プロが教えるわが家の防犯対策術!

住宅ローン本審査通過後明後日住宅ローン契約ですが今日家具買いにいく予定でクレジットで35万程使いたいのですが(ポイント貯まるので)問題ないですか?

質問者からの補足コメント

  • その分の現金は用意済みなので支払いには問題なく、一括払いです。

      補足日時:2022/04/15 08:50

A 回答 (3件)

一括払い(一回払い)は割賦販売法の規制対象外で、信用情報機関にすら載りません。


つまりクレジットカードで高額利用しても一回払いしてちゃんと払っていれば信用には悪影響がないのです。
だから住宅ローンの審査にも影響はありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/30 08:29

クレジットの上限枠を超えなければ大丈夫です。


住宅ローン社と、クレジット会社は同一であるためでの心配ですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます★

お礼日時:2022/04/30 08:29

大丈夫です。


クレジットカードの与信は考慮済みです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

お礼日時:2022/04/30 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています