電子書籍の厳選無料作品が豊富!

住宅ローンが組めずCIC開示しました。

スマホの分割で自分と妻の2台分が自分名義です。

平成27年 A2 P3 
平成28年 A3 P4 

↑自分と、妻の2台なので全く同じ内容2件です。

保有期間 平成34年の1月

異動はなく他のローンは、ほぼ$でした。

この場合、やはり平成34年まで待たなければ住宅ローンは無理ですよね?

A 回答 (2件)

建築関係の仕事をしているものです。

「ほぼ$」っていうのが気になります。

2年間でA5回、P7回なのでかなり支払いに関してルーズだと言うことですね。

これから5年でローンが通るという保証はないでしょう。
しかも、住宅ローンの方が延滞に対しては厳しいですよ。
延滞が発生すると特約金利などもなくなります。

お金に対する考え方を改める必要があると思います。

少なくとも、これからの人生で延滞や未払いが発生しない生き方を考えないと
住宅ローンを組んでも破綻するだけだと思いますよ。
    • 0

二年間24ヶ月の間に

・請求したが入金がなかったのが5回。
・請求の一部の入金しかなかったのが7回。
 合計12回。実に半分はマトモに払わなかったと言う事ですね。通らなくて当然です。ついウッカリというレベルの話じゃありません。延滞の常習犯と見なされて仕方が無い。この履歴が残っている限り、ほぼ確実に門前払いでしょう。これでは長期に渡って少なからぬ金額を、毎月確実に払ってもらえるとは思えない。

債務の履行に対する質問者の甘い考えがうかがわれる履歴なので、考え方・態度を改めない限り、期間をおけばよいという話ではないと思います。どんな債務でも確実に期限迄に履行しなければ信用なんてありません。今の貴方のままでは永遠にNo!でしょうね。この履歴ではそれが正解で、借りない方が幸せに過ごせると思います。ご夫婦揃って見逃していたというのも最悪。嫁さんにも改めてもらって下さい。どちらかがしっかりしていれば、普通はこんなスコアにならないです。

>やはり平成34年まで待たなければ
 平成34年は待っても永遠に来ません。改元されますから。待ってりゃ良いってモンじゃないのは上述の通り。
    • 3