これ何て呼びますか

携帯本体代も未払いで、 19カ月たちます。 今はWi-Fiを繋いで携帯触ってますが。 強制解約になっています。 契約時は働いてましたが、2週間後に病に倒れ退職 払えずにいました。 携帯本体代払えないのも 借金だと思いますが 犯罪や、逮捕なりますか? 最初から払わないつもりで契約した意思はありません。

質問者からの補足コメント

  • Wi-Fi、実家のです。家族が払ってます。
    また、私の携帯代は払わないと言われてます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/19 07:51

A 回答 (3件)

商行為なんで逮捕はないかと


ただ、今後 払わないと、どこの通信会社とも契約できないし、そうなると就職も難しいし
払うにしても、もう通信会社は債権を債権回収業者に売ってるので、例えばドコモならドコモに連絡して払いたいと言っても、ドコモには払えない
    • good
    • 0

悪意ある意図的な未払いでなければ民事事件に過ぎないので逮捕はありません。

借金という点ではそうです。踏み倒している状態。
病なら傷病手当金が出るはずですが・・・
しかしwifiがあるという事は元回線のカネは払ってるんですね?
そういうのが不思議。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

訴訟を起こされたら逮捕しか選択肢ないよね。

まずブラックリスト入は確定です。今後ローンやクレジットカードは使えません。速めに支払ってください。一年半は悪質としかいいようがないでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!