プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい。
コロナワクチンの製造工程で何らかの間違いにより一匹のハエの遺伝子がワクチンに混入したとしましょー。
そのワクチンを接種した青年はその後どーなりますか?
やはりハエ人間になるのでしょーか?

https://livedoor.blogimg.jp/movie_studio/imgs/c/ …

A 回答 (6件)

人間がハエに為るだけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼 お礼日時:2021/05/19 14:25

SFとしては面白いですね(笑)


でも残念ながら現実にハエ人間は誕生しません。
ワクチンに限らず、薬などの製造過程ではコンタミネーションと言われる異物の混入リスクの高い工程に関して作業の正確さをAIなどを使い自動的にチェックする仕組みになっておりますので、汚染されたワクチンがそのまま出荷される可能性は極めて低い(ほぼないと言ってもいいかも)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来年の日本が怖いです。
私を除いて全員コロナ人間になっているのではないかと憂鬱です。

https://img.cinematoday.jp/a/T0007482/_size_640x …

お礼日時:2021/05/19 14:31

自分は今まで麻酔とか点滴とか予防接種とか、かなりの注射を打ってきました。



もしかしたらその中に微生物が混入してた可能性も十分にありますが、いまのところアメーバ人間にはなっていません。

また薬物中毒者だってケシ人間になった人は見たことありません。
    • good
    • 0

刺身を食べると、魚人間になりますか。


蚊や蜂に刺された人が 虫人間になりますか。

人間の遺伝子が 他の動物の遺伝子に
置き換わることは無いと思います。

若し それが起こるのなら、
今迄に 世界のどこかで、
他の動物と 似た様な人間が
出てきている筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

注射ってのは注射針で直接体内の血液に流し込むことだ。
食べるのではない。

お礼日時:2021/05/19 17:40

当たり前だがその辺の基本的な対処はできている.



ウイルスならかいくぐってあれやこれやできるわけだが (というかできなかったら「ウイルス」にならない), あなたにとっては残念なことに「ハエの遺伝子」にそのような器用な真似はできない (する必要がどこにあるというのか).
    • good
    • 0

>注射ってのは注射針で直接体内の血液に流し込むことだ。



コロナワクチンは 筋肉注射で、血液に 流し込むことはしません。
「直接体内の血液に流し込む注射」は、殆ど無い筈ですが。
体内に 異物を取り込む と云う意味では
食べる事と 大差ない筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>コロナワクチンは 筋肉注射で、血液に 流し込むことはしません。

筋肉には毛細血管ってのが広がっていて、その毛細血管には血が流れている。
あとどーなるかは少し考えれば分かる。

お礼日時:2021/05/19 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す