アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカでは既に3回も、国からの国民への給付金出てるのに、日本はまだ一回だけ。おかしくないですか?

A 回答 (6件)

アメリカと一緒にしなくても良いからせめて申請したら速やかに給付をする事が役所の務めと思う、申請しても未だに(1年)給付されない人達が多いのは役所の怠慢以外の何ものでもない、そして自分達(議員達)は俸給を満額頂いているのが不思議だ、せめて俸給の半額位は(休業要請中だけでも)給付の費用に充ててと申し出てはどうか?、自分達は何不自由なく生活をしていて国民には不自由な生活を強いている、戦時中の欲しがりません勝つまではと一緒ではないですか?。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます!

お礼日時:2021/05/20 16:23

申請なんて要りません。


きっちり確定申告しているだけです。
それでもらいました。
日本とは違い、時間なんてかかってません。
すぐに出ました。
    • good
    • 0

何故おかしいの?


日本はアメリカじゃないよ。
    • good
    • 1

別にアメリカと同じようにする必要もない。

 アメリカは3回給付しているけど、申請が必要だったり、収入によって給付対象が制限されている。
    • good
    • 0

ロックダウンしていないし、必要な人は状況に応じて支援金を貰えばいい。


一律にばら撒くのは反対。
    • good
    • 0

アメリカの感染者、死亡者、ロックダウンの長さ等調べて下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!