アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウェルスナビは、本当に稼げるのですか?詐欺等では、ないのですか?

A 回答 (5件)

詐欺ではないです。



投資が成功しようとも失敗しようとも手数料は確実にもらうのだから商売は絶対儲かり大成功(笑)
    • good
    • 0

ウェルスナビは他の投資商品と同様に投資に伴うリスクを完全に避けることはできず、その時々の経済・景気の動向などによりウェルスナビの投資対象である海外ETFの価格が値下がりし、「投資元本割れを起こす可能性もある」と言っています。

ですから、稼げる保証はありませんよ。

詐欺ではないものの、「本当に稼げる」と自分で勝手に思い込むと、あのCMの暗示にかかっています。
    • good
    • 1

稼げますが、稼げません


真反対のことを言ってるように思うでしょうが、
ウェルスナビは、元から分散効果が効いているETFをわざわざ複数種類買い付けます
要するに、二重にリスクを分散しているわけです
これがどういうことか言うと、
ある1銘柄が1年の間に二倍になったとしましょう
この銘柄単体に投資していれば資金は倍になるわけですが、この銘柄を採用しているETFを買っていると、多少は値上がり益を得られるわけですが、
所詮は組み入れ分の利益しか得られません
従って、相場全体が大きく上がらないと全く儲からないわけです
では、全く無意味な商品なのか? そうでもありません
個別銘柄で勝負出来る人や、ダウやS&PのETFに自分の判断・自分の数量で投資出来る人であればわざわざ1%もの手数料を払う価値はありませんが、
ン年後に元本が20%だの30%だの増えてればいいっか… という程度の方や、そもそも投資ド素人のド初心者であれば「やってみてもいいんじゃない?」という感じです
あと、ウェルスナビ自体は上場企業<7342.T>ですから、むしろ証券取引所や会計士お墨付きの企業です
会社は、会計士からの無限定適正意見(=この企業は少なくとも大丈夫)がないと上場出来ません
従ってその辺の銀行員が窓口で売ってるような得体の知れないゴミクズ投信と比べればまだ信用に足ると言えます
    • good
    • 0

ウエルスナビはロボアドですね。



本当に儲かるなんて、どこかに記載されているのでしょうか?

これ以外の金融業者の投信も同じようなイメージの勧誘は行われていますので、特別珍しいものではないと思います。

ロボアドやAI投資など、色々な言い回しがありますが、コンピューターが投資配分や投資セクターを選び、常にリバランスを図る中長期投資ですが、これまでのデータ分析から今後を予測するのですが、実はそれは至難の業で、コンピューターをもってしても暴落や急騰には対応できず、むしろそんな相場の動きはAI分析を狂わせます。

言い換えれば、投資では勝つためのロジックを確立することは不可能とされ、投資判断の即断即決、材料からの投資判断の変更、投資スタイルチェンジというようにや、経験と勘が重要で人間の知能に永遠に勝てないと言われています。

現実に欧米でも日本でも相場のペースを握っているのは大型資金を持った著名投資グループですから・・。

詐欺ではないですが、本当に稼げるのですか?と言われている時点で負けの確率が高いです。

勝てる方は勝ちのイメージを持たれて投資されますので・・。

素人が単純に投資で勝てる世界ではないです。
    • good
    • 0

・詐欺ではありません。



・単にETF(投信)を組み合わせた運用を自動でしてくれるというだけのことです。
その詳細なアルゴリズムまで公開されているわけではなく、どこまでその運用、資産配分が適切なものかは、とりわけ短期的には、判断がしずらいです。

・利益が出るかどうかは事前にはわかりません。それは他の値動きのある金融商品と同じことです。
マーケットが暴騰すれば、個々になにを運用対象として組み入れているかの比率によりますが、それに合わせて儲かりますし、暴落すれば逆に損をします。

・CMで長期・分散・積み立てということをうたっていますが、別にこれはウェルスナビに費用を払わなくても自分でちょっと勉強すれば普通に可能です。個人的には現状では利用する気は全くありません。
なお、米国での同様のサービスはウェルスナビや他の日本での類似のサービスよりもコストは安いようです。逆に言えば、日本は高いということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!