ショボ短歌会

わかります?大体の日本の場所とキャリアぐらいしか、わかりませんか?一回寂れたQAサイトのokでアクセス禁止を喰らったのですが、他の人は経験がないそうです。ここで暴れてる奴みたいに荒らした訳ではなく、隠れて利用してる運営のバイトをブロックしたからです.IPアドレスは、違う無関係が踏んだときにアクセス出来なくなるからしないと、プログラム関係が言っていたのですが、合っていますか。

質問者からの補足コメント

  • 都道府県はわかりませんか?。巻き添えになるからしないのが基本なんですか?。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/20 05:29

A 回答 (3件)

直接的には、そのIPアドレスを割り当てられた組織、携帯キャリアとかプロバイダがどこかしかわかりません。

それ以上のことは、その組織に問い合わせないとわかりません。

「違う無関係が踏んだときにアクセス出来なくなるからしない」というのは、そのサイトの運営方針によります。一般論で言えば、IPアドレスでアクセス禁止され、巻き添えになる人はたくさんいます。QAサイトのokがどうやってるのかは知りません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/20 05:27

都道府県がわかるかどうかは、プロバイダによります。



アクセス禁止に基本はありません。そのサイトの運営方針次第です。
    • good
    • 0

IPアドレスだけの情報だと、契約しているISP名。


ISPによっては、リモートホストより接続している都道府県名。
昔は、ダイヤルアップ接続だと、接続しているNTTのMA局まで分かったものもあるけどもね。

ISPにいえば、契約者名は分かる。

登録制のサイトにしているなら、書込時にもユーザIDとかが必要になるんだから、それより契約者名が特定出来るね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました!!!!。

お礼日時:2021/05/20 05:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!