アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロバートゼメキスはスティーブンスピルバーグの弟子だったのですか?

A 回答 (1件)

弟子ではないですね。

対等な関係です。彼はこう言ってますから

スティーヴン・スピルバーグとの出会いについて「彼が映画『続・激突!/カージャック』の上映で、南カリフォルニア大学を訪れた際に、上映後に僕は彼に声をかけて、僕が製作した短編を彼に観てほしいと言ったところ、彼が『ぜひ観てみたい!』と言って、後でユニバーサルの試写室でそれを観てくれたんだ。彼はその際に、ぜひこれからも連絡を取り合おうと言ってくれたんだ。その後、僕と共同脚本家ボブ・ゲイルが書いた『1941(いちきゅうよんいち)』を彼が監督することになった。その『1941(いちきゅうよんいち)』と同時期に書いていたのが、僕のデビュー作となる『抱きしめたい』で、その脚本を仕上げたときに、スティーヴンに批評してもらおうと思って渡したら、『君がこれを監督すべきだ!』と言って、(配給会社となる)ユニバーサルに電話をしてくれたんだ」と明かした。

と言うことですから弟子関係ではありませんよ。お互い独立した盟友です。
    • 1