プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょいのり保険について質問です。
所有者がディーラー、使用者が私なんですが、本日車両を売却する予定で任意保険を本日付けで解約しました。
私事で本日の都合が悪くなり売却先へ行けず、日曜に行く事となりました。
この場合、使用者が私になっているので、ちょいのり保険に日曜1日だけ加入というのは不可能なのでしょうか?
わかるかた教えてください!

A 回答 (5件)

https://faq.tokiomarine-nichido.co.jp/faq/show/7 …

”ちょいのり保険ご利用対象外となる例は下記の通りです。”
”車検証上の所有者は他人であっても、対象のお車を使用・管理しているのが運転者ご本人(ちょいのり保険の記名被保険者)の場合”

対象外だから、ダメですね。
仮に契約出来たとしても対象外にあたるから、お金をドブに捨てるだけです。

レッカーを呼んで車を返却。
あるいは、任意保険を1ヶ月間だけ契約して返却
ディーラーさんに取りに来てもらう。(金額が変わる可能性あり)
まぁ、友人に運転してもらいいく。
無保険で自己責任で行く。
    • good
    • 1

解約手続きを取った所に連絡して、解約日を変えられないか確認しましょう。



1日保険の加入は出来ません。
    • good
    • 0

自分の名義で付けられる任意保険だと1ヶ月が最短と思います。


月払いにして1ヶ月以内に解約という方法だけだろうと・・・たぶん。
    • good
    • 0

ちょっと気になったので追加です。



本来は本日が売却日になるはずだったんですよね?
自動車保険解約にあたり等級の中断証明書は発行しましたか?
その場合、解約日よりあとの売却日だと中断証明書が発行されません。
大丈夫かな?と気になりました。
    • good
    • 0

所有者がディーラーと書いてあっても実態上の所有はあなたになりますね。


なので1日保険は付けられません。
また、実態上の所有者がディーラーの場合でも法人所有の車には1日保険は付けられません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!