電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この食材は辛くて食べ方次第では美味しいとは思いますが、心情的にいろいろと考えてしまいます。ニンニクもあるので翌日を気にしないようなタイミングもありますが、これに代わる辛い食材はありますか?

A 回答 (9件)

キムチはあのニンニクの香り、辛さ、様々な混ぜ込むものの旨味があいまってこそのキムチなので、確立されたキムチという食べ物なのだと……(^^)


なので代わる食材となると、全くの別物になってしまい、中々難しいですね。(・・;)

市販の高菜漬けをラー油とたっぷりの炒りごまで炒め、牡蠣醬油(スーパーや、此処最近はダイソーにも売ってるそうです)と醤油を少しずつ入れて味付けした炒め物。などはいかがですか?
ラー油の入れ方次第で辛さは好きに作れます。

とてもおいしいですよ。(o^^o)
「キムチに代わる食材って無いですかね?」の回答画像6
    • good
    • 1

ニンニクのために翌日が気になるタイミングでキムチに代わることの


でき得る辛い食材 というご質問だと理解して、よろしいでしょうか

その前提で回答もうし上げるにしても難度が 高いです、すごく
ニンニクなしの創作キムチをこしらえたとしても、けっこうハードルを
下げて(小石くらいの高さで)おかないと残念な思いをすることでしょ
う、おそらく、きっと それくらいならキムチの新作をあきらめて、べつ
の方面で求めるにしても白菜を用いなければ、ぜんぜん違う食感に
なりますし うーんぬ 難問
> 食べ方次第では美味しいとは思いますが
ぶたキムチやチゲなどに利用できなければならんですよね

お野菜の食感を持ち 翌日ニオワズ ぶたキムチやチゲなどは無視で
回答に挑んでみます ↓以下

アミの塩辛 うるか がん漬 梅干(調味梅干ではない) これらは
たいへんカライ食品です アミの塩辛 うるか 梅干 これら三品は
それぞれ、お野菜のディップに がん漬をディップには無理なので
これだけサンチュ式で いかがかなあ
    • good
    • 1

伝統的な唐辛子系の発酵調味料。



九州の「ゆずこしょう」(青柚子+青唐辛子、黄柚子+赤唐辛子)
https://www.fundokin.co.jp/recipe/yuzukosyo.php

新潟の「かんずり」
https://oyado-furuya.jp/tourism/kanzuri/


近年は「たべる唐辛子」と称する商品がいろいろ販売されています。
    • good
    • 1

下の者です。


ちょっと間違えました。

高菜はラー油で炒めるのではなく、ごま油で炒めてください。^^;
それで味付けの際に、ラー油をおすきなだけ入れて、後は牡蠣醬油(オイスターソースとは別物です)とお醤油を少しだけ入れて味を足します。
    • good
    • 1

青唐辛子漬


醤油と味噌ベースが有り お勧めは味噌
辛くて薬味にも料理にも使えます。

辛子高菜
明太子ベースもあり スーパーでも結構有りますよ
焼き飯が最高に美味しいです 玉子の間に入れ焼いたり。
「キムチに代わる食材って無いですかね?」の回答画像5
    • good
    • 4

白菜のお新香に唐辛子をかけ、ゆずの香りをきかせます。

または柚子胡椒という手もありますね。

味ですか?
「精進料理のキムチ」といった感じですね。
    • good
    • 1

食べるラー油

    • good
    • 1

明太子

    • good
    • 1

イカの塩辛

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!