プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

眠い時すこぶる機嫌の悪い旦那にイライラします。
朝も夜もです。
朝はギリギリまで寝てるんですが、旦那の目覚ましで先に起きてしまう私が「鳴ってるよ〜」と声をかけると「起きてる!(ねてる)」と怒鳴られ、夜は持ち帰り仕事があったりお風呂も入ってなかったりするのにソファでずっと寝てるので「今日はもう寝る?寝るなら布団で寝なよ〜」と一応声をかけると「起きてる!お願いだから寝かせろよ!」と怒鳴られ…笑(なぜか私が無理矢理起こしてることになってる)
私が世話を焼きすぎてるのもあるだろうし、旦那も甘えてるんでしょうが、声をかけると怒られるのにむかつきます。かといって私が全く声をかけないと本当に起きなくて、遅刻でもして後悔しろと思い今週あえて声をかけなかったら案の定2回も遅刻していました。
仕事に支障が出てくると将来不安ですが、とりあえず放置でいいでしょうか?

A 回答 (1件)

私の彼も全く同じタイプです笑笑


そして私も主様と全く同じタイプです^ ^
起こさないとこっちが不安になって焦って、起こせばキレられてこっちが腹立つ。
あらゆる起こし方を試してみましたが、まあ起きない。最近はもう起こさないことの方が多いですがその分遅刻してます。笑笑
でもそれでは主様が不安ですよね。
私がしていることは、夜は寝そうになったら声をかけたりして寝落ちさせない。〇〇やらなきゃいけないでしょ?寝ちゃダメだよーと体を揺すったりして動き出すまで目を配ってます。
朝は気が向いたら起こすんですが、敢えて早く時間を伝えます。時計が8時だとしたらもう9時だよ!と言えば焦って起きたタイミングで会話を始めます笑笑
あとは電話で目が覚めるタイプなら自分が電話をかけたり。
キレられるのはしょうがないと思ってムービーを撮って起きた後、これ見て?起こしてあげてるのにこの言い方なに?っていつも言ってましたね^ ^
キレられてもこう言うタイプだから仕方ないと割り切って、起きて機嫌が良くなった時に、起こしてくれてありがとうと言ってもらう。それでリセットしてました♩

主様は毎朝早起きして素敵な奥様だなと思いました。毎日起こさなくても気が向いた時だけ起こしてもいいと思います!本当に危なくなれば放置してても起きるようになるかもしれませんしね^ ^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!