アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書に貼るために撮った証明写真の顔がものすごくブサイクすぎて心が折れます・・・。

面接で担当の人に見せたら笑われるんじゃないかと不安です。

A 回答 (12件中1~10件)

『面接で担当の人に見せたら笑われるんじゃないかと不安です。


そんな低レベルの担当者だったら、ろくな事業所ではありません。
目の前で笑われたら、その場で辞退しましょう。

あなたが気にするほど、他人はあなたの顔のことなどは気にしないものです。
ましてや、簡単に変えられるものではありません。

そういう自信のなさは、顔に表れるものです。
そのほうが心配です。

ブサイクな芸人でも、堂々とテレビに出ています。
自分に自信を持ちましょう。
五体満足で障害がないのなら、そのことに感謝です。

証明写真は、実物(面接時)にできる限り近づけることが大切です。
髪型や眼鏡等も、それを意識して撮影しましょう。
    • good
    • 0

フォトショでいじれば?


昔、同級生の女の子の写真修正を本人から頼まれて、松竹梅の三種類作ったら松を履歴書に貼り付けて、その子受かったよ。
面接官は終始クビを捻ってたらしいけど、
    • good
    • 0

なら、プロに頼んで印象が悪くならないような証明写真を作ってください

    • good
    • 0

履歴書ですので本人と確認出来れば良いですし、面接担当は本人と確認出来れば


一々見比べる事はしませんので気にしすぎです。
第一、お見合い写真じゃないのですからね。
    • good
    • 0

笑いたくても、おそらく我慢してくれます。


写真は、正直です・・間違いなく、ありのままを写していて、あなた自身の姿そのものです。気にしても仕方ありません。面接そのもののことを考えて、目的の達成に全力を尽くしましょう!
もしかすると・・面接時、その写真についての質問があるかもしれません。どんな質問にも適切に答えられるよう、準備をしておきましょう。
    • good
    • 0

自分の顔写真をブサイクと思うのはみんな一緒。

それだけみんな自己評価が高い。その写真が本当なのにね。

人間は都合の悪い現実から目を背ける生き物だから、毎日見ている鏡の自分から、無意識のうちに悪い部分はカットして良い部分だけ見ているもの。だから写真を見るとブサイクに感じてしまう。それと鏡は左右逆に映るってのもあるよね。

まぁ他人は自分が思ってるほど顔に注目していないから、あまり気にせずやろう。
    • good
    • 1

面接の担当者は、写真を履歴書の本人確認に使うだけだと思いますが?


余談ですが、セルフで撮った証明写真のことを言っておられるのでしたら、
少し高いですがカメラ屋さんで証明写真を撮って貰ったら良いのではありませんか?
    • good
    • 0

履歴書の備考欄に※ブサイクですいません(ぴえん)と書いておけば大丈夫

    • good
    • 0

写真は本人確認のためで、面接では目の前の人を重要視します。

(変な受け答えをしない)
    • good
    • 0

写真より


実物の方が何倍も良い

と思われた方が良いでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A