プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

借金を踏み倒すと警察に捕まり刑務所に入れられ強制労働1年以内に借金返済出来ないと死刑ですよね?

A 回答 (6件)

管財人がついて借金返済までサポートします。

基本的人権はそこまで軽くありません。
    • good
    • 1

貸す側にも厳しい制約があって貸すのであって


返すお金が無い場合に強制的に取り立てもできないし
それは罪ではないので犯罪ではなく捕まることはありえません
    • good
    • 1

それは北朝鮮の話?

    • good
    • 1

最近は自警団がそういう人間を密かに抹殺するという話が無いとか無いとか

    • good
    • 0

債務の返済不履行なんて民事事件ですから、


それだけでは検察は関与できないですよ。
    • good
    • 1

アンタは踏み倒すつもりか?死刑にはならんよ。

借金は民事事件だから。返しますと一言、裁判所で言えばなんとかなる。借りた方が強い。自己破産という手があるからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!