電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国人のことをうるさいとか言ってる日本人がいますけどうるさい奴は中国人に限ったことじゃないですよね?

日本人でもうるさい奴は腐るほどいます

集合住宅で騒音をまきちらしてる内弁慶な日本人や公衆の場で騒いでる日本人など沢山います

私はいつも騒がしい日本人に迷惑をかけられて困ってます

私からしたら中国人より日本人の印象のほうがよっぽど悪いです

私は中国人を差別する日本人のことが全く理解できません

A 回答 (8件)

おっしゃる通りで、私が直接知っている数多くの中国人はとりたててうるさくはありません。

むしろ静かなほうです。現に中国本土に短期滞在した時にも、日本の首都圏以上に静かでした。

とかく人は見たいものしか見ようとしないし、見たものがすべてだと思いたがります。確かに、うるさい中国人が大勢いるところもあるのでしょうけれど、そうでないところを私は知ってしまいました。
    • good
    • 2

>中国人のことをうるさいとか言ってる日本人がいますけどうるさい奴は中国人に限ったことじゃないですよね?



はい。

>日本人でもうるさい奴は腐るほどいます

はい。

でも、中国人は例外なく五月蝿いです。
    • good
    • 0

>日本人でもうるさい奴は腐るほどいます


中国人でもうるさい奴は腐るほどいます。

>日本人に迷惑をかけられて困ってます
中国人に迷惑をかけられたら、中国人はうるさいという「印象」に
なるってことです。

>全く理解できません
質問者さんの周りに中国人が多くなったら印象がかわります。
それまでお待ちください。
    • good
    • 0

中国人がうるさい・声が大きいのには、以下のような5つの理由があります。



中国人がうるさい・声が大きい理由①:中国語には四声(声調)があるから
中国人がうるさい・声が大きい理由②:人目を気にしないから
中国人がうるさい・声が大きい理由③:見栄をはるから(面子を重視する文化)
中国人がうるさい・声が大きい理由④:自己主張するから/意見を通そうとするから
中国人がうるさい・声が大きい理由⑤:他民族国家で方言も多いから
    • good
    • 1

行けば判るけどレベルが違う



声もでかい
大人でも駄々っ子が存在する
恥、恥じらいという概念がない
迷惑という概念もない
自己を激しく主張する
横柄

とにかく他国に比べ
底辺のレベルがとてつもなく低く
しかもその数は圧倒的に多い

差別ではなく観察、分類するとそうなる

しかし侮ってはいけないのは
日本を凌駕しているものが数多くある
技術レベルや資金力、実行力など

ゲスな中国人やパンダは
マヤカシと思ったほうが正解
    • good
    • 0

中国人の親子を家に(知人に頼まれて)招待したことがあります。

とても聡明な親子で(娘は17歳
来日の理由が母親の留学経験で親日になり、懐かしさで再訪を決意したとか。交流してみるとその人が何人かだなんて気にならないし、人柄の良さに触れると、イメージの決めつけは恥ずかしいことだと実感します。
中国に関してはとんでもない大事故や(橋の崩落など)呆れさせることを目的にした映像ばかり放送されています。極端な場面のみ切り取られた感がありますね。
確かに地声が大きいと観光地で感じたことはあります。しかし、そこには理由もあるのです。言語学的に音の高低で微妙に意味が変わってくるので、ハッキリ発音して伝えないといけないそうです。それと人口の問題もあるそうな。こっちを見てくれと言わんばかりに自分の存在に気付いてもらえないと、その日のうちに順番が回ってこない、という事情があるそうです。最近は日本人のように順番を守って並ぶことを良しとする中国人も増えているそう。特定の国の人だけが意地悪で非常識、悪い人、な訳ありませんよね。昔の日本人だって、そのブランドに似合わない人なのにフランスでブランド品を買い漁ることからひんしゅくものだったんですよ。お行儀の悪い日本人は今もたくさんいます。あなただけでも、偏見のメガネを外して、広い心で外国、外国人を見ようとしている姿勢に感動しました。
    • good
    • 2

>中国人のことをうるさいとか言ってる


>日本人がいますけどうるさい奴は
>中国人に限ったことじゃないですよね?

 世界の国々のイメージ的に
中国人=うるさい という認識

>私からしたら中国人より日本人の印象のほうがよっぽど悪いです

 アナタ個人的には、そうかもしれないが、
グローバルな観点から見ると
 中国は、世界の嫌われ者

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/ …

 <アジアで一番嫌われている国 TOP20>
1位 韓国(16%)
3位 中国(9%)
5位 日本(5%)
https://www.multilingirl.com/2019/10/most-hated- …




>私は中国人を差別する日本人のことが全く理解できません

 アナタが、日本人なのかわかりませんが
多くの日本人は、中国、韓国を嫌っている事は
間違いありません
    • good
    • 0

なぜか中国の方は地声が大きいです。


レストランでBGMを流しても、声でかき消されるので無意味と言われるほど。
日本の居酒屋での喧噪が、中国の普通くらいだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!