プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までリーダーとか引っ張っていく立場、指示する立場っていうのを経験した事がなかったのですが、年齢的にも今度仕事でそういう立場を任されることになりそうです。 なにかアドバイスとかあれば教えてください。。 ちゃんと効率を考えて指示したりできるか不安です。。 その他に気にした方がいい事とかあれば教えてください。

A 回答 (3件)

あなたリーダーに抜擢したのは、今までのあなたの行動を見込んでの事です。



格段の意識は不要だと思ってくださいね♪
今迄と同じように仕事をするだけ、少し違うのはあなたがみんなの前でどうしますか?この様にしましょう。

期限までに課題を達成しましょう。と号令を掛けるのと、滞ってる仕事をフォローする事

大事なのはチームのミスはあなたの管理不十分によるミスなので責任を取る事、謝るのがあなたの新しい仕事です。
    • good
    • 1

チームのやること(目的)、スケジュール、体制(役割分担)を明確にし、メンバーに周知すること。

そしてメンバーとは密なコミュニケーション(報告・連絡・相談)に努めること。
    • good
    • 0

部下に仕事を任せることでしょうか。

配分、
適材か、部下の能力、個性など、仕事の納期
完成度など検討事項は幾つも有ります。

先ず仕事をやってもらい、適性をみるのが
良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!