プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サザンや中島みゆきのミュージックテープがあります。
捨てようと思ってますが、売れるのであれば売りたいです。
今需要ってありますか?
30年前のなので、聞いてもいないので、品質はわかりません。
捨てた方がいいかな、、

A 回答 (11件中1~10件)

よほどレア物で無い限り、売れないと思います。


カセットと言うのは、実に不安定なメディアで、テープは巻き込みやすい、デッキは故障が多く、3~5年くらいで使えなくなるなど、オーディオメデデアとしては、心もとないです。
 それに、市販のミュージックテープは、高速ダビングによって大量生産されているため、自分でエアチェックや、レコードらCDからコピーしたテープより、音質は劣るとされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山のご回答ありがとうございました。こちらで皆さんにお礼申し上げます。
結局、すれることにいたしました。

お礼日時:2021/05/27 12:26

メルカリなどの売買サイトで売れる可能性はあります。


実際に「サザンオールスターズ カセットテープ」で検索したら1本800円あたりで売買されてます。

ただし、色んなアーティストを一つにまとめて…と言うのは難しいのかも。
あなたの好きだったアーティストがみんな好きなわけではありませんから。

私ならアーティスト別のセットにして出品します。
で、相手の希望に応じてバラ売りにも対応します。

確かに現在ではカセットテープを使っている人は極端に少なくなっていますが、マニアの様な人は一定数存在します。

カセットテープを使っている人が少なくなっていると言う事は入手も困難になっていると言うことも考えられますので、商品の程度と価格次第では充分売れると思いますよ。
    • good
    • 0

望みは薄いかも知れません、再生デッキがないと聞けませんし、古いテープは巻きがキツキツになっているみたいで、再生機に絡まって切れてしまいます。



参考までにBOOK・OFFにCDを持って行ったら、何枚もゼロ円と言われまして、旬は思いのほか短いみたいですよ。
    • good
    • 1

ヤフオクをみているとミュージックカセットテープで、1000円台で出品されているものがいくつもありますね。


カセットのみしかない曲の組み合わせがあればレアものとしてさらにいい値がつくかもしれません。
個人的には、石川ひとみさんのカセットが欲しいと思ったりしています。
    • good
    • 1

アナログレコードの未使用品ならマニアに売れると思いますが、まだカセットテープが全盛の頃ですらテープは消耗品扱いでした。

従って売れませんね。
    • good
    • 1

売れないと思います。

まず、カセットテープ自体を知りません。
中島みゆき、サザンは、スマホで、無料動画で見れます。
    • good
    • 0

使用感があるものは売れません。

音飛びなど品質(音質)に問題なければ、1本で10円とかの値段になります。
    • good
    • 1

レコード盤なら需要がありますが、ミュージックテープ=カセットテープでしょう。


パッケージ(箱)などは残っていますか?
残っていれば、骨董屋さんへ行ってみる。
  
でも、多分むり・・・
    • good
    • 1

詳しくはありませんが…


推測ですけど参考にしてください。

何気にカセットテープ自体は流行っている?
小さな流行りはあると思いますよ。
カセットテープ世代がたくさんいて、
その世代が懐かしくてラジカセなどを購入するひともいると思いますよ。
ですので、需要はあるじゃないでしょうかね。
特に、サザンや中島みゆきといったらしらないひとはいないし、
かなり名が通った人気のアーティストです。
なので、売れるじゃないかな。
って思います。
ただ、品質は重要じゃないかな。
聴けない状態であればあまり価値はないかと思います。
    • good
    • 0

品質はかなり劣化してるでしょう。


需要ほとんどありません。
思い切ってゴミとして処分をお勧め。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!