プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後5か月の孫のことです。その子に童謡などの音楽を聞かせたいと思いますが、どんな道具が一番良いでしょうか?
 私の考え・・カセットテープなら管理も簡単だし、ダビングも簡単、ソフトもたくさん売っている。
 娘(母)の考え・・アイポッドを買ってネットからダビングする。
 孫が1歳2歳になった時の扱いやすさ等も含めて回答をお待ちしております。
 幼児ですからイヤフォンなどは使えませんので音量のこともお考えください。

A 回答 (1件)

一番手に入りやすいのはCDだと思います。

お孫さんに直接操作させなくても良いのでは?
もしくは触らせるときはリモコンだけとかにすれば良いと思います。

むしろ、今はカセットテープのほうが入手困難ですよ。

私は幼児の頃、カセットテープのテープを引っ張り出してクシャクシャに丸めて再起不能にしたことがあります。
中身に興味が出て、ついやってしまいました。後でメチャ怒られましたけど・・(笑)。

CDも傷ついたらおしまいですけど。
でも、CDプレーヤーでも安いの結構ありますよ。

それにしても幼児にアイポッドですか・・・。
時代の変化は日進月歩ですね。私には思いもつきません・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
CDが使えれば、ネットからダビングもできますし良いのですが、幼児には難しいと思います。
 CDをソフトとして買ってCDからダビングしてテープなら壊してもOKだと思います。