電子書籍の厳選無料作品が豊富!

登山する人は熊よけスプレー携帯してますか?

A 回答 (9件)

    • good
    • 0

クマはまだ遭わぬなあ。



錦蛇なら行きと帰りにやってきて挨拶ね。

あの顔思い出すね。
    • good
    • 0

登る山によって回答がわかれると思います。



私は南関東の低山(1000m以下)が主ですが、「熊の目撃情報アリ」となっていてもスプレーは用意せず、『クマよけの鈴』を使っております。
    • good
    • 0

持って行きません。


南部鉄製のよく響く熊鈴を下げています。
    • good
    • 0

スプレーは大きいし


いざと言う時に取り出せる様に為なきゃ
成らないので
持ってません。

大きめ目の鈴を
付けてます。
見通しの悪い所では
ガンガン鳴らします。

以前そうしてるのにも
登山道の先約20~30mに
熊が居てこちらを
見てました。
滋賀県の武奈ヶ岳でした。
    • good
    • 0

今は自粛中ですが、登山の場合は結構大きくなる笛と鈴を持参してました。


スプレーは携帯していません。
    • good
    • 0

熊避けのベルを付けているのでスプレーは持っていません。


鈴より音は響きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/24 23:54

登山と言っても様々ですし、熊よけもスプレーだけではありませんので、


「携帯してる人もいるし、携帯してない人もいる」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/24 18:52

はい。


鈴も携帯してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/24 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!