アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3の娘に好きな男の子がいるとわかり、娘からこと細かく、相手の男の子に関して聞きました。

そして男の子に電話をしました。

家の子を誘惑しないで、もし妊娠したらどう責任を取るつもりかと、途中感情が爆発し怒鳴り付けていました。

娘にも妊娠したらどうするの!男の子を好きになってはいけないと怒鳴り付けてしまいました。

その様子を見ていた上の子が、なんでいきなり妊娠に話しが飛ぶのかわからないし、すぐに性的な意味でとらえるのも意味不明、まだ何もないのに怒るのかもわからないし、相手の男の子にたいしてもやりすぎだし可愛そうだと言いました。

やりすぎでしょうか?相手の親にも怒鳴ってしまいました。

娘には軽度の知的障がいがあり、 心配がつきません。
誘惑されないか、妊娠してしまわないか、不安です・・・。

A 回答 (12件中1~10件)

やり過ぎもいいとこですよ。


上のお子さんの言うことが正しい。

これをきっかけに娘さんが苛めにあうかもしれません。
相手男子とその親御さんに謝罪すべきだと思います・・・学校にもあなたのことを報告されていてもおかしくないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

なぜいじめにあうのですか?
おっしゃりたいことがよくわかりません。

お礼日時:2021/05/24 21:09

娘さんよりあなたの方が障がい者に見えますね。

相手の男もかわいそうだし、娘さんもかわいそうです。娘の片思いを相手にバラしているし、相手は娘を誘惑してるなんて言っていないでしょう。娘さんの青春を奪わないでいただきたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

私は健常者です。

娘が心配で相手の男の子について根掘りはほり聞いてしまいました。

中3で恋愛にうつつを抜かしてる場合ではない気がします。

なにより妊娠してしまったら、青春なんて言ってられません!

お礼日時:2021/05/24 21:13

それ本当の話しなら質問者さんTheENDですよ!



心配なのはわかりますが、軽度でも知的障害娘さんの事好きになってくれてるんだから感謝しなきゃ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

娘の片想いです。

片想いでも心配です。

お礼日時:2021/05/24 21:14

うわ。


俺の親が貴方みたいな人じゃなくて良かった。
結論から言うと、やりすぎ。
子供が心配なのはわかる。
親は子を心配するのはわかる。



だけど、今回貴方がやった事は
あなたの行動で
娘が苛められてしまうかもしれない

親との関わりが悪くなって、その男の子の親に反対されて恋愛を続けることが出来ない。
と色々悲惨になったわけよ。

心配も分かるけど親なら幸せも願わないといけない。

上の方々と同じ意見ですぐ様謝罪すべき。
みんなの意見聞いて、私は間違ってないと
思うなら知らんけど

貴方の娘が可哀想。
その男子もその親も。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

知的障がい児の親だからこそ男女関係も管理したいです。

私の行動は良かれと思っての事ですから、いじめられるとは?
意味がわかりません。

お礼日時:2021/05/24 21:17

親の気持ちも分かりますが、せめて避妊の仕方を教えておいたほうがいいかもね...真面目な話、性教育が必要になると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

娘は天使ですので、避妊の話しなど必要ありません。

お礼日時:2021/05/24 21:18

やりすぎというか完全に毒親でしょう


娘さんには娘さんの社会的な生活や自尊心があると思います
娘さん「が」好きな男の子でしょう?
向こうからしたらとばっちりもいいところですよね。

相手の男の子へのセクハラですよね

まだなにもしてないつきあってもない

娘さん「を」好きな男の子だとしても同じことです

軽度知的障害の本人より
クレーマーと化した親のせいで周りから引かれて
関わりや社会的繋がりがなくなってしまう人っているんですよね。
かわいそうすぎます
やり過ぎたら娘さん自殺しちゃいますよ
軽度である程度ものも状況もわかってる子でしょう?

釣りじゃないならあなたはまずカウンセリングなり病院なりかかるか
簡単なところならスクールカウンセラーに今回のこと聞いてみたらどうですか?
ついでに学校での性的な関わりのリスクの管理についても相談できるから
一石二鳥でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

毒親ですか?心外です。

私は良かれと思って行動しました。

皆さん知的障がいの難しさをご理解がないのか、私が間違ってると言う意見ばかりでビックリです。

お礼日時:2021/05/24 21:21

いじめに合う理由がわかりませんか?



私は健常者ですといっても調べたことはないんでしょう?
精神病の可能性もあります

支援学級で我が子に寄り添いサポートしたい
という思いが暴走して他人にクレームいいまくるので
軽度知的の子に必要な周りや社会から疎遠にされる子っていましたよ

完全にその男の子とばっちり、いじめてるようなもんですわ

好きになることそのものは、コントロールできませんよ

あとあなたは先に死にます
一生お子さんをコントロールするのは無理です

あでも釣りですね
妊娠したらどうするよと娘さんに言ったのに
避妊の話は必要ない?
なんかおかしいよね。

相手には関係ないからまずお子さんに妊娠の怖さから話すべきですよね。
軽度知的障害ならまず、娘さんが好きになることよりも
悪い大人などからのいたずらや性的な行為の被害に合うことを心配したほうがいいです
頭ごなしに怒っていると
そういうことをされても、怒られるのがこわくて
悪いことをやってしまったと思って親に言えません

そうなると気づいたときには堕ろせないなんてことになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。


避妊の話しなんてしたら、実際に行為に走ってしまいそうで。

性に関することは生理以外教えてません。

お礼日時:2021/05/25 13:19

♯2です。



片想いでしたね。
勘違いしてました。
すみません<(_ _)>

心配なのは充分わかりますが、上のお姉ちゃんが正論だと思いますよ。

恋愛については、1度お姉ちゃんに質問者さんの思いを話し何か行動する前に、お姉ちゃんの意見を聞いてからの方が良いですね。

とにかく怒鳴らずに冷静に対応しましょうよ(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

好きな男の子がいるのははじめてのことで、ついカッとなってしまいました。

心配で同じく知的障がい児を持つママ友数にまで相談してしまいました・・・上の子はそんな事まで言いふらしてプライバシーの侵害だと言いました。

これからは行動に出る前に上の子達の意見を聞いてみます。

お礼日時:2021/05/25 13:25

ちょっとおかしいですよ…



私自身中学三年生でお付き合いをした男の子の親から

私が家にいない間、私の親へ電話があったそうで
「オタクの娘さんから電話がかかってくるのを一日中待っていて、勉強をしなくなった。お陰で成績が落ちた。」と言われたそうですよ。

うちの親は
「うちの娘は、成績も落ちてないですし注意するべきはうちの娘に言うのではなくおたくの息子さんに言ったほうがいいのでは?」
と言い返したそうですが

まともな親で良かったとその時思ったと同時に
親がこうならこの人との付き合いはもう長くはないわ!と思いました。

やはり彼のお兄さんがその話を聞いて
あり得ないと母親に怒ったそうですが…

知的障害があろうが
娘さんを守るためには娘さんの分かる言い方で、娘さんに自己防衛の方法や本当に娘さんの事を思ってくれる男の子の見分け方を
教えてあげるのが親ではないですか??

典型的なダメ親ですよ…

ちなみに元旦那の親も
中学の時付き合っていた女の子に勝手に
「野球に専念させたいから別れて」
と言ったそうです…

なんだかなぁ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

おかしいですか?
知的障がいなので、いっそう過保護かもしれません。

生涯親が守っていくから、恋愛なんて・・・と思ってました。

避妊の話しも、実際に行為に走ってしまったらと思うと、出来ません。

お礼日時:2021/05/25 13:31

虐められた事がないから分からないのよ。


いじめられる人がどんな人なのか
どんな理由でいじめられるのか。
あなたの娘さんの人生を貴方が壊したもんやわ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

私が娘の人生を壊した?

何をおっしゃりたいかわかりません。

お礼日時:2021/05/25 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています