プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日自分より大切な猫を失いました
まだ8歳でしたが治療も手術も出来ない癌になってしまい、病名が判明してから3ヶ月で亡くなってしまいました。

翌日、自宅から火葬場に向かう途中、猫の亡骸を毛布で抱っこしながら車に乗って出発すると、家の前で1匹の黒猫を見ました。
お見送りに来てくれたのかな?と思い、しばらく車に揺られ火葬場の目の前にあるコンビニに寄ると、なんとまたしても黒猫がてくてく歩いているのです。

私は猫が大好きなので野良猫も含めて猫の姿は絶対見逃しませんが、1日に黒猫を2匹も見た事はありません。
しかも徒歩でなく車で移動だったので、まず確認出来る状況ではありません。
そして何より出発と到着の時に1匹ずつ。

なにか意味があったんじゃないかと思っています。
ビビリなうちの猫がちゃんと虹の橋を渡れるようにお見送りに来てくれたのかなとか、死んでしまった、これから天国に向かう猫の匂いってやっぱり分かるのかな、とか…

誰か教えて下さい。
どんな見解でもいいのであなたの考えを教えて下さい。

A 回答 (4件)

ご安心を。

虹の橋のたもとではうちの黒猫さんが待ってますよ。
    • 0

やはりダメだったんですね。

残念ですね。
二匹の黒猫ちゃんはお見送りに来てくれたわけです。
いつまでも思い出を大切にしましょう。
    • 0

意味など ありません

たまたま そういう日に 黒猫を見かけたから あなたが  そんな気持ちに なっただけ
    • 0

見送りに来たんだと思います。

他には考えられない。
大切にしてくれたことのお礼を言いたかったのかもしれない。
それでいいじゃないですか。
    • 0