10秒目をつむったら…

Webデザイナー転職におけるIllustratorのスキルのアピール方法

似たような質問で恐縮ですが、
応募先のWeb制作会社に、Illustratorのスキルをアピールするために、HTML、CSS、jQuery、Photoshopを使って作成したWebサイトの中にイラストやロゴを作って、Webサイトを通してスキルをアピールしようと考えているのですが、この考えは適切でしょうか?

A 回答 (2件)

腕次第ですよねー。

イラストレーションやロゴのレベルが高ければ「スキルがあります」と認められるでしょうけれど、こればっかりは見てみないと誰も判断できないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

考え方としてはあまり適切ではありません。

WebサイトデザインにおけるIllustratorの立ち位置は、あくまでレイアウトソフトとしての役割が強いです。

従って、イラストを描くために使うIllustratorと、レイアウトをするためのIllustratorとでは使う機能も違うため、まったくアピールにならないとは言いませんが、強いアピールにはならない可能性が高いです。

Illustratorのスキルをアピールしたいなら、レイアウトソフトとして利用した場合のスキルを押すべきかと私は思います。
    • 0