プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の子の名付けで、柊太(しゅうた)
俊介(しゅんすけ) 颯大(そうた) 琉生(りゅうい)
幸太(こうた) 涼晟(りょうせい) 夏蓮(かれん)夏翔(なつと)

女の子の名付けで、亜美(あみ) 由奈(ゆな)
芙羽莉(ふわり) 伶玖沙(れくさ) 沙希(さき)
と色々候補を出しましたがどれがいいですか?男の子 女の子キラキラネームはありますか?あるなら教えてください

A 回答 (12件中1~10件)

フワリとレクサはちょっとキラキラっぽい気がします。



なつと
ゆな
が私は好きな感じです。
    • good
    • 0

男の子の名前、りゅうい


女の子の名前、ふわり、れくさ
はやめた方がいいんじゃないですかね。その名前にするはっきりとした理由が質問者様にあるのなら別ですが。
やはり、多くの人が読めない名前はどうかと思います。名前は一生ものです。
ここで聞くのも結構ですが、最後はご自身で大切なお子さんの将来のためにもしっかりと考えてあげてください。
    • good
    • 0

おばあちゃんになってもその名前が似合うかどうかで私は子供の名前を決めました!


候補の中ですと
りょうせい
ゆな
が個人的にはいいかなと思います。
    • good
    • 0

夏蓮(かれん)は女の子の名前の方が良い。

好きな名前。

男の子は夏翔(なつと)が良いね。夏に生まれる予定なの?
あるいはシンプルに夏人の方が良いかな。
琉生(りゅうい)→(りゅうしょう)という読みにしたらどうかな。もしくは同じ漢字で(りゅうき)と読む。
    • good
    • 0

幸太いがい、キラキラですね。

体外名前に負けるか裏を取るので普通の名前が良いよ。
    • good
    • 1

芙羽莉(ふわり) 伶玖沙(れくさ) は完全にキラキラもしあなたのおばあちゃんが 齋藤れくさ 小泉ふわり とかだったらどう思う?

    • good
    • 0

キラキラしていない、と思うもの


柊太(しゅうた) 俊介(しゅんすけ) 幸太(こうた)
亜美(あみ) 沙希(さき)

由奈はキラキラしていませんが、同じ読みの湯女の意味を考えたら避けた方がいいかと思います。
    • good
    • 0

夏翔・ゆな


可愛い名前ですね。
    • good
    • 0

ゲームキャラのネーミングとはわけが違うので…。



本人は一生その名前を背負って生きるんです。単に感じや響きがかっこいいとかで決められてはたまったもんじゃありません!

親が子供にどのような想いを込めてその名前にしたのか、きちんと語れる名前を決めてください。名付けはその子に対する最初のメッセージなんです。
    • good
    • 1

男の子は柊太(しゅうた)


俊介(しゅんすけ) 颯大(そうた)
幸太(こうた) がいいと思います。
女の子は亜美(あみ) 沙希(さき)が
私の好みですが。
れくさは、車の名前みたいですが
どの名前でも親御さんがいいと思うなら
それでいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!