一回も披露したことのない豆知識

女の子の名前でひらがなで「あい」と言う名前普通ですか? それともひらがなであいはちょっと珍しいですか?

A 回答 (2件)

ひらがなで「あい」です。



Top of top、一番になってほしいという意味であいうえおの一番最初から「あい」と名付けられました。

123=ひふみという案もあったらしいですが親の友人が同名だったのでやめたとか。

私自身がAIに関わる専攻なのでこの年になると「人工知能じゃん」と言われたりします。これは嬉しいですし「実はArtificial Intelligenceから取って付けられたんだよ」と自分で冗談も言ったりしますが、「loveの愛なの?」と言われると違うんだよなあと思ってしまいます。

由来がはっきりしてるなら付けられた側も他の人に説明できますから、いいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

「あい」という名前の人は良く見かけるけど、ひらがなはあまり見ないですね。


大体漢字での「愛」が多いかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!