一回も披露したことのない豆知識

4月生まれのジャンガリアンハムスター飼い始め4日経ちましたが、静かな方の暗がりに餌やりなど世話以外ほ極力構わずそのままにしていますが、餌やるさいやバレた時に ヂヂーッ!! と怒るように鳴くのですがこれは ”怖が ってるビビりな性格(元々)ということでしょうか? それとももうしばらくすればヂヂーッ!!とは鳴かなくなるでしょうか?(馴れるというか特にビビらなくなる怖がらなくなる←そのうち普通に近づいてもなんて事なくなる し 触ろうとしても全く怖がりはしないビビりはしない 嫌がりはしても ) もうそういう元々のビビりな性格なの か まだ怖がってる警戒してるもう少し時間必要なの かどちらでしょうか ※気配感じたら二本足で立ち幽霊ポーズしてかなりキョロキョロしかなり興味あるのか音や気配をかなり気にしてるようです(その方に寄ってくる ←しかしヂヂーッ!!と何回か鳴いた)

A 回答 (1件)

ハムスターと言えども同じに見えて同じ性格、同じ顔をしたハムスターは居ません、人間と同じです、ですから必ずしも飼い主が気に入るハムスターに出会えるとは限りません?でも生き物ですから出会ったら最後まで育てて行く必要が有ります、なにやらしゃべる者の居れば、じっと見ていれば視線を感じてびっくりして暴れる者も居れば様々です、100匹居れば100匹とも性格は違うと思って下さい、良い出会いになれば良いですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!