これ何て呼びますか

ADHD持ちの大学生です。アルバイトする際に医者から接客業全般は避けた方がいいと言われ、Web上でも接客業は向いてないと書かれてあるのが多かったです。ですが、自分の苦手なことにあえて挑戦してどこまでできるのか知りたくてサイゼリヤ(ファミレス名)でアルバイトしてます。そしたら意外と向いてて接客業が好きになりました。同じような経験をされた方っていらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

ASDは接客を避けるべきですが、ADHDが接客を避けるべきというのはあまり聞いたことがありませんね。



私もADHD傾向ですが、接客はすごく褒められましたよ。

初めての接客業でも、「とても初めてとは思えないくらい上手」って言ってもらえました。

とはいえ、抜きんでた適性があるという感覚はなかったので接客業からは離れてしまいました。

マニュアル通りに接客するお店より、臨機応変な対応が求められるお店の方が適しているように思います。
    • good
    • 0

医師の助言は尊重するベキです。



医師の相談も受けてるので事故とか有る際に
保険もおりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!