プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部屋や台所に置く消臭剤おすすめな物ありますか?台所は無香料で臭いを取ってくれる物がいいです。

A 回答 (3件)

私も炭を食器棚に入れています^^


重曹はどうでしょうか。
粉末の重曹をジャムの空き瓶に入れてガーゼと輪ゴムで蓋をします。
可愛くしたい場合は、輪ゴムの上からリボンを巻きます。
重曹が匂いを吸ってくれます。
瓶の口が広いほど消臭効果があります。
3ヶ月ほど経過したら交換して使い終わったものはお掃除に使います。
https://www.dcm-hc.co.jp/kurashimade/series/dcms …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重曹だと消臭剤よりおとくですね。買いに行ってきます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/27 11:22

炭とかは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

炭だと野焼きの臭いがするので。

お礼日時:2021/05/26 19:28

人間を含む動物の鼻は、


身の危険を察知するための器官の一つです。
無香料と言うのは、この感覚を麻痺させるものなので、
利用は避けるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/26 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!